大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1703-24時間ソフトボール大会-

POSTED:2019/09/04 CATEGORY:BLOG

岐阜で続く「24時間ソフトボール大会」誰が何のため? 現地で体験してみた 住民が伝えるスポーツの原点

いいっすよね、こういうバカげてるの。笑

僕は好きやなぁ~。

こないだ、ふとね、中学生のソフトボール大会に行ったんですよ。

大会と言っても、部活でがっつりやってる子らの大会ではなく、地域の子らの親睦が目的の学校対抗の試合なんですが。

ユニフォームも不揃いで、みんなチームのビブス付けてプレーすんですが、そんな中、半ズボンで来た子がいて。

ズボンがないから、試合に出れないや、なんややってるわけですよ。

『ルールやから』とか、『募集要項に書いてる』とか、そんなんどうでもいい、と僕は思うんですよ。

もちろん、きちんとした試合であれば、その言い分はわかりますし、僕も草野球でダラダラしたチームとかめっちゃ嫌いです。

ユニフォームのシャツの裾をズボンから出してるようなチームとは試合したくないです。

でも、今回のケースは多めに見てやれんかったかなぁ、と。

ま、結果的には周りの大人が必死に動いて、ズボンを用意して、試合には出れたんですが。

『半ズボンやと、危ないからなぁ』ってまともな顔して言うてる人いましたけど、そんな激しいプレーせーへんからね。笑

スライディングする子は、ちゃんとユニフォーム着て来てますって、わかってるから。

つか、危ないんやったら、サッカーとかラグビーがなんで半ズボンやねん。笑

知らん間に、野球の常識に侵されちゃってますよね。

で、このニュースですよ。

おばあちゃんの代わりに子供が走ったり、仕事着のまま試合に出たり、それこそが親睦でしょうよ。

最大の目的が親睦やから、ルールをも超える何かがあるわけです。

超法規的措置の連発!

素晴らしいですやんか。

これですよ、コレ。

真剣勝負でしっかりルール決めてやるんもええし、こういうのもええ!

スポーツの原点はコレですよ!

地元でも開催しますか~?!笑

旧南区対旧東区。

大阪城で激アツ必死の天下分け目の大戦!

どなかた、実行委員会お願いします。笑

アホみたいな話やけど、なんか原点回帰させてもろた感覚です。

やっぱり『楽しい』って大切!

皆さんも身体を動かす事をどんどん楽しみましょう!!