大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1702-消費税増税-

POSTED:2019/09/03 CATEGORY:BLOG

盛んにやってますね、テレビなんかでも。

持ち帰りは8%やけど、店で食べたら贅沢品やから10%や、とか。

おせちは器が高級重箱みたいに高いのは10%やとか、年賀状はどうでしょう?とか。

『さて、この場合はどっちでしょう?!』とか、そんなんどうでも良くない?笑

僕らは、提示された金額を払うしかないもんね。笑

あっ、うちも当たり前ですが、料金変わります。

消費税分は値上がりしてしまいますが、うちが儲かるわけでもなんでもないですからね。笑

支払う税金が増えるだけです。

なので、駆け込み消費やないけど、靴買うとかなんとかあれば、是非9月中に!

来月分の通い放題も9月中に払ってもろた方が、絶対に得です~。

うちとしても、税金多く納めるぐらいなら、皆さんに得してもろた方がええですからね~。

 

さてさて、いつも思うのは、税金納めるのはええねんけど、何に使うか、ですよね。

今回も引き上げるわけやから、何かが変わらんと集める意味はないわけですよ。

安倍さん、頼みまっせ。

ここ最近、何が良うなった、って感覚ないですもんね。

いつも言うけど、大阪で地下鉄のトイレが綺麗になった時と、区役所の人の対応が良くなった時は、維新のお陰やと思ったもんですけどね。

維新のデメリットももちろんないわけちゃうけど、大阪在住の僕としては、すごく衝撃的でした。

 

と言っても、僕らは選挙で一票投じるぐらいしかできないわけで、普段の生活をしっかりやらんとね!

今日は、どんな一日にしよかな~!

サッカーもあるし、運動量は確保できそうです!

はい、僕の1日は、運動を中心に回ってます!

仕事を一生懸命やるのは当たり前ですからね!

その仕事をする為に、身体が資本!

だから、身体作りはエエ仕事をする上で、必須なわけです!

わっかるかな~。

 

そいや、本日14:15~クボトレベビーあります!

良かったら、どうぞ!

クボトレは、13:00、15:00とかも予約取れますよ~!

18時台はちょい混むかもですが、前後の時間帯は空いてます~!

さー、皆さんもええ生活を送る為に、身体が資本!

元気あってこそです!

痛いとこあったら、しっかり治して、健康な人はしっかり鍛える!

やるしかないっ!!