大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1696-続ける事の大切さ-

POSTED:2019/08/27 CATEGORY:BLOG

1696・・・

色黒・・・

しょーもな。笑

どこ行ってもだいたい『よう焼けてんなぁ~』と言われる久保です。

ゴルフ行ったり、海行ったりするわけでもないんですが、日頃のランニングと帰省で焼けました。

チャラチャラした日焼けと一緒にしないで頂きたい。笑

農家の方のそれに近いと、僕は思ってます。笑

 

さっ、アホな話はこんなもんにして。

『続ける』って大切やし、それは『強さ』にもなる。

そんな話を昨日も先輩と飲みながら。

アホな内容でも、毎日ブログを更新してもう何年なるやろか。

アメブロの頃から、仕事の日は必ず更新してるんですが、色んな事書いて来たなぁ~。

もう忘れてるのもあるけど。笑

でも、やっぱり続ける事で、何かしらの成果はあるわけです。

僕が感じない部分でも、他人が評価してくれる事もあります。

ランニングもそうやし、トレーニングもそう。

『続ける』って事は、時間の管理だったり、自分の管理だったり、好き勝手やってるだけではできひん事なんです。

好きな時はめっちゃ頑張って、嫌な時はさっぱり、は誰でもできます。

気持ちが乗らん時でも、最低限の事をするのが凄く大切。

自分を上回る自分がいないとできない。

330日ぐらい走ってると、色んな日があると同時に、そうそう走られへん日もない事に気付きました。

もっと自分って忙しくて時間がないと思ってたんですけど、時間はいくらでもある事に気付きました。

マイルールとしては、2㎞は最低限と思ってるんですが、やろうと思えば、10分で終わりますもんね。

たかが10分です。

その時間がない人はおらんし、もしないと思ってるなら、それは思考停止してます。

実際に走るかどうかは抜きにして、『時間がない』『忙しい』が口癖になってる人って、ただ考えてへんだけ、ですよ。

無意識にそれになってるのはヤバいです。

時間はなんぼでもあって、自分がやりたい事はなんでもできる。

そんな発想を持って生きてると、もっと楽しくポジティブに生きれると思います。

『そんなん無理やって・・・』『おまえはええよなぁ。。。』

そんな声が聞こえて来そうですが、そこなんです。

ハナから諦めてる。

他人を羨んでる。

一番、意味ないっすよ。

さー、今日は何をおもろい事したろかな!

そんな気持ちで日々臨むと、そらなんかおもろい事あると思いまっせ!!