大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1695-国体近畿予選-

POSTED:2019/08/26 CATEGORY:BLOG

先日はお休みを頂き、ハンドボールの大阪府成年男子チームにトレーナー帯同してきました。

もう9年?10年ぐらいになるので、自分も年を取るもんやな、と。笑

最初の頃は、年上の選手が多かったですが、今は、下ばっかり。

当たり前か。笑

同い年ばっかりやったら、どんなオッサンだらけのチームやねんな。

勝たれへんわ。笑

アホな話はこれぐらいにして、結果をご報告。

 

今年は、6府県を3つずつに分けてグループリーグを行い、上位2チームがたすき掛けで決定戦を行います。

決定戦に勝った2チームが本国体出場権獲得となるわけですが、グループリーグ初戦、滋賀県に負けてしまいまして・・・

いきなりの崖っぷち!

決定戦にすら進めない最悪のシナリオ・・・

若い選手が多く、国体予選独特の緊張感に本来の力を発揮できていない選手が多かったように感じました。

勝つチャンスはあったんやけどなぁ。

ま、エエ経験にしてくれたらね。

で、2試合目。

絶対に負けられない奈良県戦。

ここはしっかりと勝ち切ってくれました。

予選リーグ1勝1敗で2位通過。

決定戦は、Aグループで1位の和歌山県と。

決定戦には帯同できなかったのですが、前半5点リードで折り返すも、後半追い付かれ、延長戦で負けてしまったそうです・・・

残念。。。

またもや本国体出場権を逃す事になってしまいました。

選手も力を出し切った結果だとは思いますが、目標に届かなったのは事実ですし、今後に繋げて欲しいな、と思います。

どうしても選抜チームなので、チームビルディングが難しいとこなんですが、そうも言うてられへんしね。

やっぱりやるからには勝たんと。

来年に向けてまたスタートです。

 

さー、8月も残り1週間!

土曜日は桃園公園でビアガーデンですよ!

飲み物200円、食べ物100円!

めちゃ安い!

是非是非、皆さんお越し下さいませ~!