大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百五十九発目-頸椎症性神経根症-

POSTED:2014/10/17 CATEGORY:BLOG

どこまで苗字でどこから名前やねんみたいな病名ですね。

頚椎症性-神経根症(ケイツイショウセイ-シンケイコンショウ)

首の骨のところにある神経の根っこのところに問題がありますよってね。

そんな病気です。

整形外科では、薬を処方されたり、牽引されたりします。

で、アカンかったら、最終的に手術になるケースもあります。

今回の方は、当院の患者さんの紹介で来られたんですが、またこの紹介してくれた患者さんが僕にとっても印象的な方でね。

何年も前の方で、五十肩で病院では「重度なので手術しましょう」と言われ、嫌で逃げて来られた方なんですが、鍼が嫌いでね。笑

でも、良くなるなら頑張るって事で、頑張ってくれました。

結果、治って、もちろん手術もしなくて良かったんですが、明るい方で、お酒が好きで、旅行行ったらお土産にアテを買って来てくれたり・・・

あっ、だからって覚えてるわけではないんですよ。笑

ま、とにもかくにも、そんな方のご紹介でわざわざ来院して下さいました。

家も職場も遠いのに、有難い話です。

僕は、嘘みたいな広告をバラまくんやなくて、こういう地道な声で久保鍼灸整骨院を知ってもらいたいという信念でやって来たので嬉しくってね。

釣りで言うたら、大きな網を船で引っ張って一網打尽やなくて、獲物だけを狙ってしっかり釣りたいんですわ!

釣りしないですけど。笑

少し話が逸れそうですね。

元に戻って神経根症。

手が痺れたり、力が入りにくかったり。

ま、不便なんですわ。

仕事に支障が出る事も。

とりあえず、週1~2のペースで通院して頂く予定です。

まだ2回の施術ですが、今までの薬や牽引では変わらなかった症状が、着実に良くなっているようで、喜んでくれています。

気を引き締めて、症状を忘れられるぐらいすっかり治って頂きたいと思います。

頑張りまっせー。

最後になりましたが、昨日、31のアイスが食べたいなんて話してたら、先輩がわざわざ買って来てくれました!

感謝!!

あっ、写真撮るの忘れた・・・

MOZU観ながら有難く頂きましたよ♪

MOZUも始まりましたし、プロ野球も佳境ですし、毎日が充実ですね!

明日は、結婚式出席の為、10:30までの受付となります。

お早目にご予約お願い致します。