大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1690-秋雨前線-

POSTED:2019/08/20 CATEGORY:BLOG

こないだ梅雨が終わったと思たら、次は秋雨前線ですって。

今週の予報見たら、雨ばっかりやん・・・

これはなんぎですわぁ~。

あっ、昨日、告知させてもらったクボトレーニーの祭典『KUBOBERFESTinBEERGARDEN』に暗雲ですよ!笑

また雨でビアガーデンで開催できひんとなると、祟られてるのかと疑いたくなっちゃいますね・・・

僕は、Mr.ビアガーデンやのに、雨男は誰や・・・早水くんか。笑

アホな話は、さておき。

参加して頂ける方も、ボチボチ増えて来まして、楽しみになって来ました。

ピーカンでキンキンのビールをグビッといきたいもんですな。

あっ、私、ビール飲めないんです、って方も大歓迎ですからね。

一人での参加ももちろん大歓迎!

もうみんなええ大人ですからね、人見知りとかいりません。笑

 

あっ、人見知りで言うと、赤ちゃんの人見知りも、あれは親のせいです。

子供に、そういう概念を植え付けるのは親です。

親が言わんかったら、子供もそう思わんですからね。

そら誰でもちょっと嫌な人、合わん人はおるでしょ。

だからって、人見知りやからオッケー、人見知りちゃうかったら態度悪い、となるのはおかしいでしょ?!

人見知りなんて甘えでしかないですよ。

少なくとも、僕は、我が子が誰に抱っこされて泣こうが、『人見知りやねん』とは言わんかったですね。

これを言うと、理屈っぽいだなんだと嫌がられますが、僕はホンマにそう思いますけどね。

あとは、赤ちゃん言葉も嫌い、と言うか、アホやなと思ってみてます。笑

赤ちゃんは喋らんだけで、すごくしっかり理解してると思ってるんですよね。

だから、『このおっさん、なんで喋り方やんね。アホやろ。』って思ってんちゃうかなと。笑

だから、僕は、子供らも大人やと思って接してます。

甘やかす事もなければ、かと言って見くびる事もない。

「対人間」は、誰でも一緒ですもんね。

 

やっぱり、人間って周りの人間の影響、環境がめっちゃ強いわけですよ。

甘やかして得する事ってそうないと思うし、それは優しさではないでしょう。

『優しさ』ってなんなんですかね。

今一つ考えないとね。

体の事考えて、栄養価の高いもの作ってくれる母ちゃんと、すぐにアイスやジュースを買ってくれる父ちゃんは、どっちが優しいですか?

最近は、どうも後者が増えているようで・・・

ま、身体の栄養、と、心の栄養、で考えなアカンのですけど。

なんのこっちゃい。

話終わらんわ。笑

話の続きはビアガーデンで!!

おっ、キレイに締まった!

ちゃんちゃん。