大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1685-ラジオ体操-

POSTED:2019/08/10 CATEGORY:BLOG

今日で10日間完走ですっ!

去年までは早起きせなアカンって意識でしたが、今年は違います!

楽々起きれるようになってます。笑

おじいちゃん化してるわけではないですよ!

朝活ってやつです!

 

で、話戻りますが、10日間皆勤賞やと小学生なんかは副賞で図書券かなんかがもらえるんですが・・・

うちは、下の3人はなんとか達成。

長女は、一日だけ外泊した為、9日間来たものの、もらえず・・・

僕のカードをあげる事もできたのですが、それもなんかちゃうしねぇ。

他の人らは、最終日だけ来られへんとかかわいそうやから、もらっといてあげる、とか耳にしたりしたんですが、僕は、それは子供の為にならん、と思うんです。

自分で来てこそ、なんです。

自分が頑張ったから評価される。

『一人だけもらえないから可哀想』は違う。

だって、一人だけやってないねんもん。

当たり前の事。

世の中、おかしなってますよ。

それをきちんと教えるのが教育やと僕は思うんですけどね。

たかが、ラジオ体操のカード1枚で何が変わるねんて思われるかも知れませんが、僕は、その積み重ねやと思うんです。

子供やからって、甘やかしてても仕方ないですから。

 

爽やかなはずのラジオ体操でこんなに憤ってる僕は、体力が有り余って仕方ないようです。笑

田舎で発散して来ます!!

外で遊びまくったろ思てたのに、台風が・・・

なんとか逸れて欲しいなぁ~。。。

頼むで、10号っ!!