大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1683-ヤル気、元気、いわき-

POSTED:2019/08/08 CATEGORY:BLOG

ここまで暑いと何もヤル気が起きませんな。

って、そりゃわかるんだけど、僕はこんな時こそチャンスやと思うようにしてます。

みんながやらん時ほど、追い付くチャンス、差を付けるチャンス。

ヤル気起きひんのはみんな一緒。

ほな、その時にいかにヤル気出すか、でしょ。

『ヤル気出ぇへん』とか言いがちですが、ヤル気は『出る』『出ない』ではなく、『出す』『出さない』です。

肝に銘じておいて下さい。笑

僕の経験上ですが、嫌な事、やりたくない事に対して、ヤル気が『出た』経験はないです。

絶対にやりたくない、いかに逃げるかを考えてしまう。

だからこそ、ヤル気は『出す』んです。

色んな動機付けやモチベーション作りをして。

 

全然関係ないけど、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚はビックリ!

いや、ビックリと言うかお似合いと言うか、僕は好意的な印象を持ちました!

小泉進次郎さんに会った事はないですし、どんな人となりかは知りませんが、ただただ親の七光りだけではない人間的なパワーのある人なんだな、との印象です。

やっぱりねぇ、人間的にパワーのある人は魅力的です。

そういう人に育って欲しい、子供達には。

だから、クボトレキッズでもアスリートクラブでも、大きな声を出したり、アホになれるのも子供としては立派なパワーやと思うんですよねぇ。

昨日のクボトレキッズでも、最初の自己紹介で、子供達が競うように大きな声を出してるのを見て、『アホやなぁ~』と思いながら、微笑ましく聞いてました。

お上品ではないけど、なんか力強くて、子供らしくて、僕は好きなんですよねぇ、そういう子達が。

これから子供達も少なくなっていき、超高齢化社会は間違いないですし、やっぱりパワーがないとねぇ。

僕らが年寄りなったら、面倒見てもらわなあきませんから。笑

でも、今は、公園も遊びにくくなりましたね。

ヤンチャしてたら怒られますしね。

大人しく大人しく。

公園でゲームしてる子を怒ってるおじさんおばさん見たことないです。

そっちを怒るのがホンマちゃう。

確かにボール遊びは危ないかもしれんけど、みんなが大人しくゲームしてるのが理想なんですかねぇ。

そういう意味では、大人もパワーがなくなって来てるんかもね。

瓦割られて、怒って追いかけまわすような人もいなければ、豪快に笑い飛ばす人もいない。

日本の弱体化ですよ。

そりゃ、世界にナメられますよ。

行った事ないですけど、東南アジアの市場とかって活気あるぢゃないですか。

細かい事は置いといて、とにかく勢いを感じると言うか。

なんかああいうの好きなんです、行った事ないけど。笑

そんな事思いながら、昨日の昼間も走ってました。

暑い中、汗だくで走ってると、バカにするような目で見られる事もあります。

ま、そんな奴には、絶対に負けませんけどね。笑

そういう事なんですよ。

それがわかるかなぁ~。笑