大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1679-夏の風物詩-

POSTED:2019/08/03 CATEGORY:BLOG

昨日は、瓦屋町グラウンドで行われてる中央区の盆踊り大会へ。

いつもはスタッフとしてお手伝いさせてもらうのですが、負傷中の嫁に代わり、今年は子供を連れて参加。

ビール飲みながら、色んな人と話しながら、子供らが射的や金魚すくいしてんのを見てワーワー言うて。

なんとも昭和な時間が流れておりました。

今どき、盆踊り大会であんなに賑わってんのも珍しいんちゃうかってぐらい盛況で、僕らが子供の頃から変わらずやってるのがスゴイなぁ、とかしみじみ。

IMG_1238

地域の人らで運営して、僕らもだんだんそっち側なって来て、子供らは楽しい思い出を作って、段々大人になっていく。

そういう流れがあるのが素晴らしいですよねぇ。

スタッフの高齢化は間違いないので、スムーズに入れ替われるかどうかに全てはかかってますね。笑

今日ももう一日あるので、良かったら、瓦屋町グラウンドに足を運んでみて下さい~!

 

僕は、、、

ばあちゃんの誕生日会です!笑

何年か前から、ばあちゃんたっての希望でビアガーデンでの開催が毎年恒例の行事になっています!

今年が最後かもなぁ、言いながら、もう88歳!

ホンマにあと何回かわからんけど、盛大にお祝いしたいと思います!

親戚一同、ほぼほぼ全員集まれるみたいなんで、そんな機会もないしね!

こういう繋がりも大切にせんとね!

 

盆踊りにしても、親戚にしても、人間はやっぱり色んな人と繋がる中で生きていけるもんやと僕は思ってます。

縦の繋がりもあれば、横の繋がりもあり、なんやったら斜めもありますからね。笑

これが何重にも重なる事で、強固になっていくわけで、自分も安心して老後を迎えられるってもんです。笑

年金問題が取り沙汰されてますが、お金の不安もありますが、一番怖いのは、周りに人間がいない事やと僕は思いますけどね。

『老後を支えるのは年金ではなく筋肉』はケツメイシ大蔵さんの名言ですが、これもホンマでっせ。

貯金より、貯筋!

最後は、健康が大事なってきますから!

金で買える健康もあるでしょうが、金ないけどタフを目指します、僕は。笑

 

さー、今日も暑いけど外出るで~!

太陽になんて負けてたまるかいっ!!笑