大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1674-夏季休暇のお知らせ-

POSTED:2019/07/29 CATEGORY:BLOG

皆さん、お盆休みはいつですか?!

今年は、前半か後半かに分かれそうですね。

長いとこやと1週間丸々とかもあるみたいですが。

で、当院は、と言いますと・・・

 

カレンダー通りです!

いつも通り、トレーニング来て下さいね~!

治療のみ、8/13(火)、8/14(水)、8/24(土)お休み頂きます。

はい、私が帰省したり、国体予選に帯同したりでお休み頂きます~。

 

夏真っ盛り!

外遊びに、飲みに、楽しい季節ですが、そんな季節だからこそ、身体作りはしっかりと!

見た目だけでなく、コンディションの面からも運動は大切!

どんな予定も元気やからこそ、ですからね!

 

昨日は、ソフトボールのジュニア(4年生以下)の大会やったんですが、日頃の身体作りの大事さを痛感!

暑さに慣れてないと、炎天下で丸一日はキツイですよね~。

普段からクーラーの中でしか生活してないとそら熱中症もなってまいますわね。

子供らのコンディションの見極めも大切です。

普段から様子を見たりコミュニケーションを取っておかないと取り返しのつかない事になってしまうかも知れません。

ここは、子供らを預かる以上、『鍛える』と『守る』を両立しないとね。

あっ、この話、大船渡の佐々木くんの話にも繋がっちゃいますね。

僕は、投げなかったのは、残念やし、観たかった気持ちはあるけど、現場がそう判断したわけですし、僕はそれを尊重するしかない、と思ってます。

外野が騒ぎ過ぎですね~。

誰かがどうこう言う問題やない。

また、ご意見番・張本さんが噛み付いてましたね。笑

もうええって。

ダルビッシュ選手が、『シェンロンにお願いできるなら、コーナーを消してもらう』言うてたけど、ホンマそやで。笑

『昔は・・・』ってどこでも良く出てくる話ですが、そのもっと昔の人からしたら、いや、おまえらが偉そうに言うなよ、って話でね。笑

『時代は変わる』わけです。

その時代に合った自分なりのベストを探さないと。

そら『昔はどうやった』『俺らの時は』で思考停止したら楽でええですわね。

『俺らの時はこうやったけど』って発想を持たないと。

そういう昔気質の方は、自分の過去にすごく誇りと自信を持ってらっしゃるんでしょうね。

いや、その栄光は素晴らしいし、凄いと思うんですが・・・

なんか話変わって来たし、もうええわ。笑

 

なんしか、うちは、お盆休みナシでやりますんで、徹底的に鍛えに来て下さいね~!!