大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1673-day300-

POSTED:2019/07/27 CATEGORY:BLOG

えらいもんで。

走り出して300日経ちましたわ。

雨だろうと、スケジュールが詰め詰めだろうと、とりあえず続けてます。

“Nike Run Club”っていうアプリが僕の励みです。

走り出した最初の10月頃は使ってなかったんですが、11月中頃から使い出して、もうこれなしには走る気も起きません。笑

1日に複数回走る日もあって、さっき見たら、今日でちょうど450回目のランでした。

距離は1696㎞。

これをどうとらえるかわかりませんが、毎日走ってたら距離は知らん間に伸びますね。

で、そんだけ走って、食事はある程度好きにして、ゆるやかに痩せるぐらいですね。

はい、皆さんはどれぐらい頑張ってどれぐらい痩せると思ってますか?

自分の見積もり甘くないです?!

アナタの求める結果を出そうと思ったら、もっとやらんと足らん事ないですか?

1㎏の体脂肪を燃焼させようと思うと7000㎉消費せんとアカンのですが、単純計算、これぐらいの距離走って18㎏ぐらいの脂肪を燃やせる計算です。

基礎代謝分しか食べなかったら、ランニングだけで、300日でこれぐらいの脂肪を燃やせる計算ですが、もちろんもっと食べてますから、あくまで理論上ね。

となると、やっぱり食事のコントロールもめっちゃ大事やわね。

いかに、栄養のある食事で、必要カロリー分を摂取できるかですね。

スナック菓子なんかは、カロリーはありますが、栄養価は低いので、空っぽのエネルギーって意味でエンプティカロリーなんて呼ばれたりします。

ま、何が言いたいって、とにかく結果を出したければ、それ相応の努力が必要やし、その成果を得る為には、覚悟決めて継続するしかないです。

一撃必殺、一発逆転はないです。

地道な継続だけ。

小銭貯金みたいなね。

その小銭を10円が500円にできたらね!

そうです、毎日、『ちょっと』頑張るんです!

誰でもやろうと思ったらできるのに、誰もがやらない事を、ただただ続ける。

ちょっとサボってもいいけど、その分は取り返す意識を持つ。

超簡単ですね。

これを、簡単と思えないアナタは、結局、自分に負けて、言い訳探して、逃げ続けるだけです。

別にやるもやらんも自由ですが、僕は、やりたいのでやります。

そこそこ頑張っときたいので、頑張ります。

色んな事を制限して、ストイックに生きるつもりはないですが・・・笑

なんでも『簡単』なんですよ。

難しいと思うから、難しくなる。

『簡単』『おもろい』『成果出る』の3ステップですよ。

無理とか、どうでもいい。

やる、のみ。

さー、やっていきましょ。

休憩したくなったら、休憩したらええんやからさ。

何もしてへんのに、休憩ばっかりしてる場合ちゃうよ。笑