大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1671-天神さん-

POSTED:2019/07/25 CATEGORY:BLOG

昨日、今日と天神祭ですね。

ま、だから何ってないんですが。笑

久しく行ってへんなぁ~。

花火は、難波宮跡から見える言うて缶ビール片手に行ったなぁ~。

どんだけ見えたか覚えてないけど、外で飲むビールは美味いね。笑

 

そやそや、吉本興業のゴタゴタ、おもろないですね。

こんな時でも笑いに変えて欲しいわぁ。

しかも、全部いっしょくたになってもうてるやん。

反社会組織との繋がりは良くないけど、直の営業とそれがごっちゃなってもうてる。

『闇営業』っていう新しい言葉が事件をややこしくしたなぁ。

こういう反社会組織の方のところへ会社に黙って営業にいくのが、さも頻繁にあるような印象になってもうたなぁ。

直の営業は一杯あるやろし、会社も黙認してる部分もあって、それがネタになったりしてるとこもあるでしょう。

会社として最低限の保証をしないと、って意見もあるけど、それは違う気がするな。

今の会社やからこそ、芸人さんが育つ部分もあるやろし。

芸人さんが入社して、最低賃金保証されるなら、それはもうおもろなれへんて。

 

で、会社の対応がまずかった部分はあるやろけど、それとこの話は全くの別問題。

ところがですよ、風向きが芸人向きになった途端に、声を上げる芸人たち。

それはちょっと違えへん?!

サブローさんが怒ってはったけど、その意見めっちゃわかるわ~。

後出しみたいなんはせこいですって。

加藤浩次さんなんかは、男気あるし、筋が通ってますよね。

 

どっちにしても、吉本興業って最高のお笑い集団なわけやから、こんなゴタゴタ見せんとって欲しかったなぁ。

全然笑われへん。

泣いてどうこうとか要らんかったわぁ。

こんな時でも、笑い取りに行くんや、みたいな会見見たかったなぁ。

ま、ただ言えるのは、どうなろうと、あんまり僕には関係ないって事。笑

みんなあーだこーだ言い過ぎですな。

一般の方がどうこう言う問題でもないですもんね。

よその会社の話やし、そんなもんほっといたれって話ですやん。

テレビなんておもろかったらええんですよ。

娯楽やから。

極端な話、芸人さんが裏で何してようがどうでもええ。

なんでもかんでもごっちゃにして、誰にでも清廉潔白を求める世の中はちゃうと思うねんなぁ。

政治家なんかも、裏金もろてようが、めっちゃ仕事するなら、それでええと思うんですけどねぇ。

少しもはみ出す事を許さない世の中になってきてますが、そんな世の中がみんなええんですかねぇ。