大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1669-人生いろいろ-

POSTED:2019/07/23 CATEGORY:BLOG

当たり前ですが、人の数だけ人生はあって。

『万引き家族』観ました?

是枝裕和監督、リリーフランキー主演の。

安藤サクラがエエ味を出しまくるし、お義父さんの柄本明も登場シーンは少ないものの抜群の存在感で。

この家族の新年会とか、一般人が親戚なったら緊張してしゃーないやろな、とか勝手に心配しまくりやわ。笑

樹木希林さんは言わずもがな。

演技か本気かわからんぐらいの素晴らしさ。

『面白かった』という言葉は不適切かも知れませんし、そんな安っぽい言葉で表現したくないようなエエ映画でした。

自分自身の人生の観るタイミングによって見え方が変わりそうな作品でした。

まだ観てはれへん方は是非、やし、もう観た方も、また何かのタイミングで。

 

で、思うのが、自分の周りでも、人生いろいろです。

公務員で結婚して子供出来て、いわゆる世間一般で言う安定した生活、をしている人もいれば、離婚したり、無職なったり、一般的に言えば『不幸』と思われる荒波に揉まれた人生を生きている奴もいます。

でも、それぞれが『幸せ』か『不幸せ』かは他人にはわからんモノサシで決まるような気がします。

前者が『幸せ』で、後者が『不幸せ』とは限らんのです。

結局は、自分の在り方やし、捉え方やし、そこからどうするか、しかないわけで。

家族がいる事を『当たり前』に感じて、不平不満を言う人もいれば、『感謝』をしてる人もいるでしょう。

会社の愚痴を言うなら、会社なんて辞めればいいのにね。笑

どうせ、辞められない人間なんだから、最後は、『そんなん言いながら辞められへんけどね~』とか言いながら笑ってたらいいんやけど、『自分はできる!』みたいな顔して、結局やらん奴は、腹立ちます。笑

いや、これは、ヘラヘラしてんのが、悪いとか、ではなくてね。

そういう人が、世の中に絶対に必要なんです。

色んなポジションの人がおらんかったら、会社は成り立ちません。

全員が社長気質やったら、潰れます。笑

逆に、優秀だからって独立して成功するとも限りません。

今度、友達が『沖縄行って働く』って事で送別会します。

アラフォーバツイチ女子。笑

世間一般で言えば、マイナス要素が強く感じるかも知れませんが、彼女はポジティブです。

そら辛い経験をしてないわけではないですが、それでも最後は笑顔です。

一緒に酒を飲めば、楽しい時間を過ごせます。

一緒に酒飲んでもおもろない奴いますからね~。笑

うん、結局は、楽しく酒飲めてるか、どうかって、人生でめっちゃ大切かも知れませんね。

ま、酒だけではないんですが。

一緒に楽しい時間を過ごせる仲間や家族がいる。

笑顔がある時間を過ごせる仲間や家族がいる。

そういう事でしょう、幸せって。

 

そういや、昨日は、家族で『大富豪』をしました。

今、家族で流行ってまして。

けっこう親子で対等に勝負できるのが面白い。

昨日は、末っ子三男が絶好調。

運も味方につけ、よう勝ってました。

『みんな弱いね~』とか、偉そうに言うし、腹立つんですが、それもまたおもろいし、家族ってエエもんやな、と。

普段は21時就寝なんですが、昨日は夏休みやし、30分ほど大目に見て、1時間ほど遊びました。

 

これは、自慢とかそういう話ではなく、みんなにそういう時間を過ごして欲しいし、おこがましいですが、うちに来る時間が、そういう楽しい時間やったらいいな、と。

トレーニングをして、身体が変わるのはもちろんですが、何より、精神面の充実や、リフレッシュ効果が一番大切やな、と。

『トレーニングして何になんの?』『何を目指してるん?』って言う人は、たぶん、『楽しみ』や『幸せ』を勘違いしてるんちゃうかな。

そんなもん人それぞれやし、人に対して、『そんなん何がおもろいん?』って言うナンセンスな人なわけです。

ちゃんちゃらおかしいです。

って、ここまで書いて、ふと。

怪我の影響で家にいる事の多い嫁さんが、最近ハマってる韓流ドラマ。

家帰ったら、だいたい観てます。

で、僕はいつも言います。

『そんなん何がおもろいん?』

あれ、さっきのフレーズ!!笑

一番、僕がナンセンス!!笑

今日のブログを全部吹き飛ばすナンセンス!

と、そんな僕ですが、今日も一生懸命働きます!

18時以降は混みそうなので、もし来られる際は、必ずご連絡を~!!