大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1667-おっさんの熱い夏-

POSTED:2019/07/20 CATEGORY:BLOG

娘が幼稚園に入園して以来、7年目の夏となりました。

最初は、幼稚園チームで3年。

その後、小学校で2年。

去年は、双子が卒園と言う事で、幼稚園ラストイヤーの6年目。

そして、今年は、小学校に戻っての7年目。

中央区4連覇を狙うチームの一員として参加させて頂きます。

 

ちなみに、去年は、2回で35点取られ、人生で一番のボロ負けを食らいました。笑

ま、それも良い経験でね!

普通に負けるよりネタになって、良かった良かった!

人生であんなに守る事ないよね~。笑

しかも、『真夏×おっさん』の悲劇。

熱い夏より、ひたすら暑い夏でした・・・

熱中症寸前のナインは、足攣ったり、集中力も欠き、エラーを連発したり。

長く見てはる方も、『こんなに負けてるのは観たことがない!』と歴史に残る大敗として、記憶に刻ませてもらいました!笑

 

で、今年の夏!

おっさんの熱い夏!

昨日が抽選会でした!

14チームの頂点を目指しますっ!!

いやー、楽しみやー!!

子供のチームのコーチもあり、毎回は練習行けてないんですが、やっぱりプレーするのは楽しいねぇ!

上手くできたら、もちろん楽しいし、ミスしても、もっと上手くなりたい気持ちが生まれます!

何より、子供を通じた繋がりで近所のおっちゃん同士が、こないに熱く楽しくプレーできるなんて!

こんな仲間と出会えるとは思ってませんでした!

こういうコミュニティがすごく大切だと思うし、ここから縦横の人の繋がりが生まれて、人を育み、守り、生かすんやと思います。

やっぱり、人は一人では生きれませんからね。

『感謝』の気持ちと、『お互い様』の気持ちだけ忘れなければ、あとは人生なんてええようにしかなりませんよ。

そこは絶対に忘れたらアカンから、忘れそうになるのが人間です。笑

自慢、傲慢、怠慢。

タトゥーにでもして身体に刻んで忘れんようにせなあきませんね。笑

感謝、尊敬、思いやり。

全部書いたら耳成芳一みたいなってまいますね。笑

 

今日は、楽しみにしていた勉強会!

少しでも自分のプラスになるよう、患者さんに還元できるように学んで帰って来ます!

明日は選挙ですよ!

選挙権のある方は、とにかく投票所へ!