大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1666-京都アニメーション火災-

POSTED:2019/07/19 CATEGORY:BLOG

とんでもない事件が起きましたね。

ガソリンまいて放火して、かなりの数の死傷者の方が・・・

詳しい事はわかりませんが、こんな事したらアカンのはわかるでしょう・・・

むご過ぎる。

どんな理由があったにせよ、それやったら、むかつく奴をどつけばいいんですよ。

こういう事は絶対にしたらアカン。

「どつく」という対処法は褒められたモンではないかも知れませんが、ある意味人間に本来備わった本能的な対処法なんちゃいますかねぇ。

ガソリンまいて火をつけるは、その状況を想像するだけで胸が痛いです・・・

亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、治療中の方の回復を祈るばかりです。

頑張れ。

こないだの元ラガーマン警官の時やないけど、こんな時こそアニメの力を。

 

最近、学校でも手を上げる事はご法度です。

先生が生徒にはもちろん、子供同士のケンカも「ちょっとぐらいええやないか」の風潮はありません。

僕は、ええと思てますけど。

そんなに文句あったら、タイマンでどつき合いしたらええんです。

痛い事もわかるし、怖い事も知るでしょう。

そんなん大人なったらできませんよ。

幼稚園や小学生ぐらいのうちに学んでおくべきちゃいますかね。

で、逆に生徒が先生になんて事件もありますね。

ナメてますよ。

そんな奴は、しばかれたらええんですよ。

先生が手出しできないのをいい事に図に乗って・・・

こういう議論を国会でして欲しいですわ。

しょうもないうわべやぬるい理想論ばっかりでしょう。

虐待はダメですけど、しつけはありちゃいますかね。

僕は、どつかれた事もありますが、だから、こんな歪んで育ってしまったんでしょうか?!笑

いや、ほんならどついて育てたらアカンやん。笑

冗談はさておき、子供が大人をナメる世の中はダメです。

ま、大人がふんぞり返るのも違いますけど。

お互いに尊敬、尊重した上で、大人は子供にしっかりと社会に通用する人間になるように教えてあげんとあきません。

自立して生きていける人間にならんとね。

子供に伝わるかわかりませんけど、暑苦しいことも言わないとあきませんし、子供から嫌われても言わんとアカンこともあると僕は思ってます。

大人が子供に好かれようと媚びてどうするんですか。

何も、彼らの為にならない。

 

こういう事件があるといつも思うんですよねぇ。

どんな子供やったんやろ、とかね。

別に親や大人が全て悪いわけではないんですけど、今までに何か良いキッカケがあれば、こんな事にならんかったやろに、てね。

 

とにもかくにも、こういう事件が起きて、模倣犯みたいなのが出て来ん事を祈るばかり。

これはアカンよ。

集団に車で突っ込むのもアカンけど。

冗談みたいやけど、普段から筋トレしてたら、こんな事件起こせへんて。

家で黙々と一人でやるタイプは怖いかも知れませんが・・・笑

ほなどないしたらええねん、ってクボトレしかないでしょう、ってオチです。笑

でも、やっぱ最近始めた人でも1ヶ月もしたら、表情から発言から全然違って来ます。

身体を変える為にトレーニングしてるうちはダメです。

精神を変えないと。

精神を変えたら身体は勝手に変わりますから。

体重気にしてるうちも二流です。

もっと気にすべき点はあるでしょう。

見た目だったり、筋肉量だったり体脂肪量だったり。

人生変える気でトレーニングすべきなんです。

大袈裟ですが、ホンマに人生は変わると思ってます。

 

朝から暑苦しいですね。

聞き流して下さい。

昨日、息子から、『胸おっきなってない?』って言われてテンション上がってる親父の戯言です。笑