大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1664-101回-

POSTED:2019/07/17 CATEGORY:BLOG

最近、朝トレが人気でして。

ほぼほぼ毎日のように7:30からどなたかが頑張ってらっしゃいます。

来る事だけに満足してもたらアカンですけど、、、笑

 

今日も朝から、30代男性が頑張りました。

9:00から会議との事で、時間がなかったので、短時間集中で追い込めるメニューを。

ま、そもそも寝坊して来たのが問題なんですが・・・笑

で、課されたメニューは、【バーベルスクワット60㎏100回やるまで帰れません】笑

1setの回数は自由で何setかかってもいいので、とりあえず、100回するというメニュー。

これは、身体を追い込む要素もありますが、精神的な部分もかなり左右するメニュー。

重量的には十分に持てる重さですが、なんせ数が多いので、途中色んな戦いがあります。

50回までは、ひたすら先が長い。

そこからは、折り返しなので、終わりが見えるも70回ぐらいでまだ30回もあるキツさ。

ラスト10回はfinishに向けて、精神が肉体を凌駕するような感覚。

マラソンみたいな感じですかね。

THE自分との戦い。

終わった時の達成感たらないわけで。

めっちゃキツいけど、できてまうわけです。

いかに、いつも限界を自分で決めているのかって話でね。

限界ってのは、もう1歩も進めない状況です。

どんな物事でも、1歩も進めない状況なんてそうないでしょ。

僕は、人生で一度もないです。

限界って思う事は、よくあるけど、終わってみたら、絶対にもっとできた事に気付く。

ずっと自分に負けてる。

そういう意味では、勝てる日は来ないかも知れないけど、勝とうとはしたいですよね。

一歩でも限界に近付く。

死ぬまで、めっちゃしんどいですね。笑

人生は修行ですね。

負けたり逃げたりしながら、でもやっぱりファイティングポーズは取り続ける。

逃げ道なかったら、何事も続かんですからね。

逃げ道は大切。

でも、逃げてばっかりではダメ。

今日の方も、最初は、『100回なんて絶対無理!』と言うてはりました!

でも、だんだん気持ちの変化が生まれて、途中心が折れそうにもなったけど、なんとかクリア!

しかも、ラスト1回のオマケつきで、101回!

素晴らしい時間を過ごして頂けたと思います!

9時からの会議なんて楽勝ですよ!笑

誰も、そんなキツイ事してから、会議臨んでませんから!

『朝、トレーニングしたら、仕事でけへんわ。』って言う人もいますが、僕は、そんな人に限って、大した仕事はしてへん、と決め付けてます。笑

『何の為に頑張ってんの?』とか、『何目指してるん?』とか、言う人も一緒。

自分が何かに頑張ってる人なら、頑張ってる人を小ばかにするような事は言わないです。

なので、周りにそんな人がいれば、その人の意見はスルーでオッケー。

自分がやりたい事を邪魔する人は、たぶん、そんなに大切な友達でもないでしょう。

それか、羨ましいんちゃいますか。

ま、走ってる自分が一番、『何の為に走ってるんやろ?』と思う時ありますけどね。笑