大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1663-麺や 齋とう-

POSTED:2019/07/16 CATEGORY:BLOG

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?!

僕は、土日は、ソフトボールして、飲んでの二日間でしたが、昨日の祝日は予定もなく家族DAY!

娘は、キックベースボールがあったので、男3人連れて、舞洲へ!

母校の夏季大会の2回戦の応援!

相手は、ご近所の明星高校!

負けられない戦いでしたが、投打共に圧倒され、0-12、5回コールドの完敗でした。

3年間の集大成がコールド負けは悔しいと思いますが、これもまた人生で、今後の人生に活きるはず、いや、活かさんと野球をやってた意味はないと思います。

また、草野球がしたくなったら、我がチームで待ってますね、若者たち!!笑

現役の選手は、僕とは20ぐらい離れてるわけですもんね~。

気持ちは、僕もまだ高校生なんですけどねぇ。笑

 

で、その後は、舞洲名物の知らん人が見たら、「これってUSJ??」って間違うような、ごみ処理場を間近で見物。

IMG_0896

事前申し込みで施設の見学もできるらしい!

間近で見れて、子供より僕がテンション上がったかも知れません!

 

帰り道、子供らがキャッチボールをしようとうるさいので、帰り道の名も無き小さな公園で停車。

とりあえず、キャッチボール。

僕は早く昼飯に行きたいのに・・・

と言うのも、今、ペイペイで支払うと、ランチに限り20%ポイントバックなんです!

20%はデカい!笑

4人で食べるとなると余計に・・・

14:00までなので、僕は、どうしてもそれまでにランチを済ませたい。笑

ペイペイが使えるお店で、祝日もランチをやってる店を探す。

で、紆余曲折あり辿り着いたのが、谷四の『麺や 齋とう』さん。

近くでありながら、初めましてのお店。

ビルの2階にあり、ちょいわかりにくいロケーション。

外観もどちらかと言うと、ハズレっぽい印象。

大将、すいません。笑

で、入ってメニューを見ると、「鶏旨味そば600円」「豚骨煮干しラーメン700円」など。

いくつかのメニューは、「本日は提供できない」との事。

ハズレ感増すやん。笑

で、とりあえず、子供らは、鶏旨味そば、僕は、同じのもアレやし、豚骨煮干しラーメン。

飲み物は、ペットボトルのお茶を1本くれるスタイル。

珍しいですね。笑

で、肝心のラーメンは・・・

IMG_0908

うん、めちゃ美味い。

色々疑って、ごめんなさい。

また行きたいレベルで美味い。

他のメニューも食べてみたい。

何より、店主の優しさが全開で、子供にも優しいお店。

帰り際には、チュッパチャップスみたいな飴ちゃんまでくれて。

昨日は、祝日でオフィス街と言う事で、ガラ空きでしたが、平日はどうなんかな。

いや、これで空いてたら、皆さん、エエ店知らん過ぎっ!

外観や内装にお金をかけず、ラーメンの美味さのみを追求してる感じが好印象!

今って、ラーメンも高過ぎるんですよ!

500円とは言いませんが、それぐらいで食いたいのが本音!

で、ここは、このクオリティで600円や700円!

これは、素晴らし過ぎますわ!

そして、何より、店主の人柄!

5年生の息子さんがいる話や、バスケばっかりしてる話までしてくれて、もうファンになりました。笑

気さくで優しさに溢れてる人柄が、ラーメンにも滲み出てるような。

まだ、ちょっとカレー行かなアカンので、近々再訪できるかはわかりませんが、また嫁さんも娘も連れて行ってやりたいなぁ、と思います!

お店情報、リンク貼っとくので、皆さんも是非っ!!

 

麺や 齋とう