大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1656-移籍-

POSTED:2019/07/06 CATEGORY:BLOG

中島翔哉選手のポルトガルリーグの強豪ポルトへの移籍が発表されましたね!

カタールも給料はええけど、チームとしてはどうかと思ってましたが、これでチャンピオンズリーグで活躍する姿が見れるかも知れません!

楽しみですね!

安部裕葵選手は、バルセロナへ!

と言っても3部相当のバルセロナBですが、そこからの成り上がりに期待!

20歳とは思えないふてぶしさで、スペインでもやってくれそう!

こちらも楽しみ!

 

サッカーは、野球と違って、こういう移籍がたくさんあって、選手にとっては、多くの選択肢があっていいですね!

野球は、なかなか移籍となるとビッグイベントなイメージです。

FAなんかの絡みもありますしねぇ。

どうしても、移籍やトレードに、「ステップアップ」と言うより「放出」というマイナスイメージが強いのも原因かもわかりませんね。

選手層によってくすぶっている選手もいるでしょうし、そういった部分がもう少しうまく回れば良いのになぁ、と一プロ野球ファンとしては思います。

 

そういや、少年野球なんかでも移籍に制限があったりするとか?

僕も詳しく知らないんですが、クボトレに来てるお母さんに聞きました。

そんなルールいるんですかね。

子供達の為になってるんかな?

大人の都合なら、それはできるだけ改善できるといいのにね。

僕も子供と接する機会は多くありますが、やっぱり全ては、「選手ファースト」「子供ファースト」で考えるべきやと思ってます。

別に、甘やかす、とか、好きにさすわけやなくてね。

 

仕事で言えば、「患者ファースト」という事になりますよね。

僕が目立つ為に、患者さんを治療するわけではなく、あくまで、患者さんを支える裏方さん、と言うか。

『○○選手の治療しました』とかって、写真載せてんの見掛けたりしますけど、それって誰の為?!

選手が、この人に治療してもらいました、ってアピールしたくてしゃーないなんて事はないでしょう。笑

ま、わからんでもないですが、僕は、どのタイミングで「写真を撮りましょう」ってなるのかわからない。笑

大変、難しい。

全否定するつもりもないし、僕もする事もあると思いますが、それが全てになったらアカンのです。

名刺集めて人脈広がった気になってるようなね。

かと言って、名刺がアカンわけではないのと一緒で。

 

さー、7月も早くも一週間!

早いねぇ~。

来週は生國魂さんで、来週は高津さん。

大阪の夏ですなぁ~。

ま、あんまり祭りとか花火とか行かんのですけど。笑

僕の夏は、もっぱらビアガーデンです!!笑