大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1655-朝イチ-

POSTED:2019/07/05 CATEGORY:BLOG

最近、朝の時間帯にトレーニングに来られる方が増えています。

一応、8:00~と表記してますが、実は7:30~の予約も受けさせてもらってます。

皆さんの頑張りたい気持ちに少しでも応えたいなと、僕らも頑張って早起きしますね!

ま、僕に関しては、早起きがそんなに苦でもないんですが。笑

おじいちゃん化してまして、5:30ぐらいに目が覚める・・・

二度寝する日もあれば、走りに行く日もある。

朝の時間帯のええとこは、他の予定に左右されにくい事ですね。

勉強にしても運動にしても、夜にしようと思うと、仕事や遊びの予定が急遽入る事ってありますやんか。

で、結局思うような成果が上がらない人も多いと思います。

その場合は、朝の時間帯にその予定をスライドさせてみてください。

最初は、『起きれない』『そんな時間ない』『夜眠くなる』とか色々言う人が多いですが、ま、やってみてください。

何回かやってれば、それが当たり前になるし、どないかなるもんです。

一番の問題は、『取り組む前から可能性を否定する習慣』です。

物事に対して、やる前から『無理』『できない』と否定的に考えるのか、『いっぺんやってみよ』『どないしたらできるんやろ』と前向きに考えるかの差はデカい。

それは、どんな時でも一緒です。

女の子と付き合いたい時も100㎏のバーベルを持ち挙げる時も本を読む時も。

細かいやり方よりも、自分自身がどうあるか、が全てです。

小手先の方法論に踊らされ過ぎ。

雑誌のモテ企画が良い例です。

あれを真似すれば誰でもモテるわけちゃうでしょ?

モテる奴がそれをしてるだけで、してなくてもモテる奴はいるわけです。

うん、わかりやすいですね。笑

そんなブログネタを考えながら、日々走ってます。笑