大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1654-誇大広告-

POSTED:2019/07/04 CATEGORY:BLOG

昔っから、色々書いてますが、嘘ついて、お客さんを呼ぶのは論外です。

100m走に原付乗って出るようなもん。

明らかに誰でもわかる子供みたいな嘘ならカワイイかも知れませんが、知識のない方が勘違いするような巧妙な嘘は性質が悪い。

ドーピングみたいなやつね。

たぶん、そこまで大きく言うぐらいやから、逃げ道と言うか、法に触れない言い訳は用意してるんやろけど、なんかそれって愛がない。

家族や友達にもそれをするかね、という。

ま、そこが僕が商売が下手と言われる所以ですが、そんな事より、まず人でありたいですもんね。

来てくれてる人は、みんな家族で友達ですからね。

嘘ついてまで来てもろてもね。

 

こないだもどっかの整骨院で『交通事故専門』とか『交通事故認定院』とかのぼりが立ってんのを見掛けましたわ。

『専門』は勝手に言うてるだけやから、まだしも、ま、たぶん『専門』ではなくて、『専門性を高く見せたいが為だけ』の謳い文句なんですが。

『認定院』って誰が認定してん?!

自分らで勝手に作った協会で勝手に認定して、認定院とは都合がよろしいですな。

少なくとも、国は認定してないですし、柔道整復師や鍼灸師の国家資格者が、そういった事を謳う事も禁止されてるはずですけどね。

儲かりゃ、ええんですかね。

愛がないわ。

 

産後骨盤矯正も流行りですな。

院の前に書いてる絵とか、わかりやすくしてるんでしょうけど、だいたい嘘ですからね。

煽りです。笑

あっ、こんな記事もあった。

どうぞ。

産後の骨盤の歪み問題、ここまで歪んだら普通死んじゃうよ~!

 

 

で、うちもトレーニングしてるんで、よそのジムも気になったり、HPも勉強がてら見させてもろたり。

写真カッコええなぁ~、とか、こういう配置ええなぁ~、とかポジティブな内容もあったり、なんやねん、と思う事もやっぱりある。

こないだは、『全メニュー、全てオリジナルです。』的な内容。

ほー、見せて欲しいのぉ。笑

トレーニングメニューなんて、ちょっとしたアレンジはあれど、全てオリジナルとは大きく出たもんやけど、一般の方が見たら、すごいジムやと勘違いしますわな。

悪どい。

オリジナルのつもりか知らんけど、それは今まで見た何かから生み出されてるわけで。

自分があたかも生み出したかのような売り方が好きぢゃないな。

おっと、竹原ピストルさんの日本語の使い方が本当に好きなんですけど、ピッタリな歌があるので、ここに、ご紹介。

 

『一等賞』~一部、歌詞抜粋~

道をそれるなんてそんなの 誰にだってできるじゃないか
ぼくはこの道の中にこそ 未知を見出してみたいんだ

人が見たことない走り方は 自分が見たことある走り方が生み出すのさ
ルーツにのっとって ルーツをのっとって一等賞

 

 

カッコええですなぁ。

思慮深さ、ステキです。

儲かるからええ、楽やからええ、ではなく、それが本当に大切か、長い目で見てどうか。

もっと考えて生きましょう。

別に悩む必要はないです。

ただ、考えて、判断したり、決断したりするのは大切です。

とりあえず、そういう治療院やジムは疑ってかかってください。

そして、うちに来て下さい。

って、一番うちが怪しいか!!笑