大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1653-7月3日-

POSTED:2019/07/03 CATEGORY:BLOG

メダカ(20匹7000円相当)盗んで捕まったおっさん。

警察の調べに対して、『メダカを飼いたかった』って、正気か。

71歳やて。

ほな、買えよ。

結局、メダカも死んでもうたらしい。

7000円のメダカ買われへんのに、飼えんのかいな。

なんか、アホらしいような、悲しくなるようなニュース。

 

そいや、昨日、ランニングがてら前を通った整骨院。

『飲酒お断り』って。

そらそやろし、書いてなかったら来てまうんかい、と思うと、うちは恵まれてるな。

たまに、酒飲んだ知り合いが顔出す事はあるけども・・・笑

 

昨日は、いつものサッカー。

さすがに水たまりあるし、無理かな~思てたら、ホームセンターで砂とバケツとスポンジ買うて来て、まさかの水抜き。笑

行動力とサッカーがした過ぎる気持ち、いくつになってもそういう情熱はステキやし、素晴らしい先輩方に恵まれました。

アラフォー男子が集まって、いつも通り、汗だく。

まだまだ下手くそやけど、たまに上手くいくプレーやコンビネーションもあって、その時の嬉しさったら。

趣味って素晴らしい。

終わってからは、いつも通り飲んで色々話して。

毎週同じような話もあれば、全く新しい話もあったりで、やっぱり僕はこういう時間に幸せを感じます。

 

その先輩の1人(畳屋)が、僕と同じように毎日走ってて、何なら、距離もスピードももっと走ってて、その上、泳ぐし、チャリも漕ぐ。

来月のトライアスロンに向けて、今月は追い込むらしいけど、今までもたいがいやってんのに、どんだけやんねん。笑

仕事辞める気かい。笑

どう考えても頑固な職人気質。

技術に自信持って、安売りせず、エエ仕事をしっかりする。

僕はやっぱりそういう生き方が好きやな。

 

そんな先輩に刺激もろて、今日も朝からラン。

昼からは天気崩れそうやし、眠い目こすりながら、とりあえずビーサンを履く。笑

朝起きて、靴下と靴を履くのすらめんどくさいのです。笑

ま、今日は、ペース気にせず、6分/㎞ぐらいでいいやの感覚。

昨日のデッドリフトとハイプルの筋肉痛も軽減させる目的もあります。

汗かいて、身体の中を循環させるイメージ。

走るまでは、少し悩んだし、最初は身体重いけど、いざ終わってシャワーを浴びるとスッキリ。

『風呂と運動は、する前はめんどくさいけど、終わった後に、やらんかったら良かったと思う事はない。』

誰が言ったか、名言です。

ちなみに、うちのオカンは、『二日酔いと出産は、その時は地獄の辛さやけど、辛さ忘れるから、何回もすんねん。』と言ってました。笑

 

さー、今日も張り切っていきましょか。

今日は、嫁さんの通院日なので、そのタイミングだけでも止んで欲しいなぁ~。

アッシー君、頑張りますっ!!笑