大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1651-週末振り返り-

POSTED:2019/07/01 CATEGORY:BLOG

6月も終わりましたね。

7月は雨からスタートです。

なんか子供の時は、6月が梅雨で雨ばっかりのイメージなんですが、7月になって雨だらけですね・・・

週間予報見てもずっと雨~。

 

そうそう、ずっと続けてるランニング。

6月は、NIKE RUN CLUBというアプリで煽り合った結果、月間走行距離の新記録を樹立。

283.5㎞走りました。

平均ペースは過去最高に遅かったですが、距離だけで見ると5月より100㎞増えてます。

めっちゃ走ってるとは思うんですが、1日にすると10㎞も走ってないわけですもんね。

感覚が狂って来ました。笑

 

一昨日は、クボバーフェストでクボトレに来てはる方々との飲み会!

めっちゃ楽しいに決まってるやん!

IMG_0630

日曜が朝7時から、ソフトボールの練習だったので、抑えようかなと思ったのですが、完全に雨予報やったしね!

フルスロットルで飲んで、翌朝起きると・・・

雨降ってへんやん!

練習ある、ってLINE入ってるやん!笑

急いで、準備して練習へ。

僕の2019年度のPTAソフトも遅ればせながらシーズンイン。

やっぱり自分がプレーするのは楽しいねぇ~!

めっちゃお酒残ってて身体重かったですけどね。笑

 

で、その後に、長男とランニング。

めっちゃゆっくりなぺースですが、色々話しながら、最終的に13㎞1時間半ほど。

体力付いたなぁ、と感心。

途中、雨降って来てズブ濡れなったりしましたが、ま、それはそれでおもろい。

IMG_0636

雨って、最初は気になるけど、一定のライン超えたら、どうでも良くなると言うか、むしろ楽しくなる。笑

ズブ濡れになりながら走ってる親子は、傍から見たらおかしいかも知らんけど、そんなんどうでもええんですよ。

風邪引くで、とか余計な心配です。

風邪引くかどうかなんてやってみんとわからんのです。

雨の中走る事で、子供に伝えたいのは、『雨やから走られへんと決め付けるな』=『常識を疑え』、『辛いと思える事、キツイ事、の中にこそ、おもろい事はある。』って事。

雨やなぁ~、走るん嫌やなぁ~、で走りにいかんかったら、何も起きないわけです。

家でゴロゴロして終わるだけ。

でも、走りに出る事で、トレーニングになるのはもちろん、『雨も意外と楽しい』事を知る事ができる。

『雨=無理』と思ってる人間との差は歴然。

これって、筋肉痛も同じ?笑

筋肉痛でもトレーニングできる部分は絶対にあるし、有酸素をする事もできる。

休む理由にしてたらアカンのです。

もちろん、休養はとても大切なんですけど、ほとんどの人が、休養は足りてますので。笑

 

まぁ、今月もしっかり身体動かして、しっかり食べて飲んで楽しい時間を過ごすっ!

皆さん、人生はそこに尽きますっ!

仕事やなんやも頑張るのは当たり前で、最終的には、大切な家族や仲間と楽しい時間を過ごすのが一番大切!

その為に、健康でないとアカンし、お酒も一つの要素でしょう。

目先だけ見てたらあきません!

人生100年時代と言われてますが、絶対に、トレーニングは必要です!

運動なくして、元気な100歳にはなれませんよ!

今までのお年寄りは、ずっと身体を使って生きて来た世代なので、身体が強いですが、僕ら世代以下は、違いますからね。

全てが便利になり過ぎて、身体を使ってなさ過ぎます。

僕は、100歳で100㎏のスクワットを担げる事を目標にしてます!笑

さー、皆さんも、長い人生をより良く生きる為に、しっかりトレーニングしましょう!

すでに、どっか痛い人はしっかり治療して治してしまいましょう!

さー、7月も張り切ってっ!!