大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1650-自分を俯瞰する-

POSTED:2019/06/29 CATEGORY:BLOG

今の自分ってカッコ良いですか?

『ボチボチ頑張ってんちゃうの』って思えてる方はそのままでどうぞ。

『まだまだやれる』って方もたぶん大丈夫。

たぶん、ある程度やった上で、ストイックな方なだけなので。

ん~、『どうやろ?わからん』とか、『今の自分ではアカン』って思うって方は、、、

何か良くなるように努力したり気を付けたりしてますか?!

何もしてない方は、そりゃカッコ良くないですよね。笑

問題に気付きながら何もしてへんわけやから。

自分が好きにもなれない自分を他人が好きになってくれる事はないと僕は思ってます。

自分を好きになるってナルシストみたいですが、でも、少なくとも自分が自分を認めるってすごく大切。

気に入らなければ、自分で納得いくまで努力する。

ただ、それだけの事です。

僕も自分で自分が何もしてへんな、チャレンジしてへんな、って思う時あります。

だから、なるべく何かチャレンジする事を心掛けてます。

ま、まだまだなんですけど。笑

 

あとは、せっかくトレーニングするなら、より効果的に、よりカッコ良くやった方がええと思うんですよね。

不満や文句言いながらやっても、なかなか効果は出ないです。

すごくもったいないと思います。

どうせなら、『キツイを楽しむ』事が成果に繋がる近道やと思うんです。

キツイのは、どうせキツイからね。

どうせやったら楽しみましょ!!

楽しそうにしてる方が、誰から見てもステキでしょ♪

 

しんどい時は、一人で思いっ切りしんどい顔したらええんです。

たまには、酒飲んで愚痴言うてもええでしょう。

でも、人前で暗い顔してても、誰も寄って来ませんよ!

だって、自分やったら、そんな人より、楽しそうな人、イキイキしてる人と一緒にいたいと思うでしょ?!

誰しも、自分にエエ影響を与えてくれそうな人と一緒にいたいと思うのが普通です。

そしたら、自分がエエ顔しとかんとね。

しんどい時に、その人の本質が出ますよ。

トレーニング中なんてまさにそう。笑

モテへん奴は、トレーニング中もゴチャゴチャ言うてるんです。笑

『よっしゃ、やったろ!』っていう前向きな姿勢は誰から見ても魅力的です。

当たり前の事なんですが、意外と見落としがちな部分やと思います。

僕はもったいながりなので、どうせしんどい想いするなら、できるだけ自分にプラスにしたいんです。笑

だって、しんどいの嫌いやもん。笑

楽したい、遊び惚けたい。笑

でも、それではアカンし、魅力的ではないので。

そうは、なりたくないから、やりたくない事もする。

そして、どうせなら、そのやりたくない事も楽しむ。

何事も楽しもうとする姿勢って大切。

楽しい時は誰でも楽しいんですって。

楽しくない時に、楽しまないと。

ピンチの時に、声出さないと。

 

ランニングにしても、トレーニングにしても、自分と向き合い、自分を俯瞰する大切な時間やなと、最近つくづく。

その上で、見た目を変えたい方は、見た目が変わるようにアプローチしたらええし、いつまでも元気に飲みたいな方もそれもまた良し。

自分と向き合って、自分を知る。

まずは、自分を知らん事には何も始まらんです。

これは、相手がいるスポーツではなかなか気付きにくい部分ですね。

とにもかくにも、人生をより良く生きるヒントは、トレーニングにアリです。

One more rep の精神!

もう1回!あと1回!

今より、一歩前に進む姿勢!

いっぺんにいったろ思たら難しいですが、今より、一歩前に進む事はそんなに難しくないはず!

大切なのは、その積み重ね!

6月ももう終わりですが、7月からと言わず、今月中に一歩でも前に進んでおきましょう!!