大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1647-食べないダイエット-

POSTED:2019/06/26 CATEGORY:BLOG

食べないダイエットって未だにやってる人いますね~。

食べへんかったら、痩せると信じ込み、運動もせんとひたすら食べる量を減らそうとする。

アホなんですか?笑

そろそろ気付きましょうよ。

摂取カロリー<消費カロリー になれば痩せるのは、間違いないですが、ただただ痩せればいいんですか?!

痩せるにしても、デカくするにしても、摂取カロリーが0では具合が悪いんです。

だって、身体作る材料なくしてどうやって身体作るんですか?

今ある材料だけでやるつもり?!

身体は、どんどん代謝されて、古い物を分解して、新しいのを作りますから、常に新しい材料が必要なんです。

なのに、食べなかったら、どうなります?!

体重は減るかもですが、肌も筋肉もターンオーバーされませんから、古くなる一方ですよ。

そんな身体作りに意味ありますかね?!

 

これね、僕いっつもお金に喩えるんですが、会社だと思って下さい。

摂取カロリー(経費)<消費カロリー(売上) です。

必要経費使わんと売上上がらんでしょ。

人件費払わんと働かすつもりですか?!

社員はどんどん疲弊して擦り減っていきますよ。笑

丸っきり一緒です。

でも、同じ人件費払うなら優秀な人材に払うべきです。

それが、食材選びです。

同じカロリー摂るなら、エエもん食べなはれと。

しっかり正しく食べて、売上を上げる。

そしたら、着実に、身体(経営状況)は変わります。

何をどう食べるか、どれぐらい食べるかは、学びが必要です。

自分で学ぶ努力もせんと効果を得ようなんて甘い話です。

逆に、時間を掛けて身に付けた知識は一生モンやと思います。

リバウンドとは無縁の人生を送れるでしょう。

体重がコントロールできない人は、まず、この部分が足りてない。

別に、コンテストに出なくてもいいんです。

今、自分がちょうどええというラインをキープできたら。

増えちゃったら、スグに戻せる、という感覚ね。

 

酒飲むのも、お菓子食べるのも、それは楽しい人生において大切な要素だと思うんです。

僕なんて、酒飲めない人生なんて、意味ないと思ってますからね。笑

でも、毎日どうしても飲みたいとかはないし、それも意味がないと思ってます。

でも、家族や仲間で飲む酒の美味さったらないし、たまには、一人で飲みたい時もあるでしょう。

そういう意味を持った酒を、ずっと飲みたいなと思ってるんです。

だから、いらん時は飲まない。

飲める身体を作る事を優先する。

〆のラーメンもいつまでも食べたいから、普段から運動して、燃費の悪い身体をキープしておく。

そしたら、一回あたりの〆のラーメンのダメージを軽減できますからね。

無駄の多い人生は楽しいんです。

だからこそ、その無駄に耐えうるタフな身体を作っておかないとあきません。

糖尿病や、脂肪肝やになってたらダメなんです。

なんや、話逸れて来たな。

相変わらず、まとまらん。

なんしか、『ホンマに食べてへんのに体重減れへん』って方は、いっぺん見直してみて。

基礎代謝以上には、食べて、身体の材料となるタンパク質はしっかり摂る。

とりあえず、そっからやってもらったら、身体作りはできたようなもんですよ!!