大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1646-なんでもごっちゃにしたらイカンですよ-

POSTED:2019/06/25 CATEGORY:BLOG

テレビ観てたら、『バービー、アキレス腱断裂』の報道。

バービー人形でもバービーボーイズでもなく、お笑い芸人のバービーさんね。

確かに、イッテQは出演者の怪我が相次いでて、安全管理や過激な演出が問題視されてるそうですが、この怪我に関しては、全く関係ないと思うんですよね。

アキレス腱って、本当になんて事ない時に切れるし、今まで何度も現場で遭遇しましたが、『えっ?こんなんで切れる?』と思うような場面ばかりです。

激しい接触プレーや激しい動きだけとも限らないので、これを番組の責任にするのは、少し無理があるかと。

そんなん言い出したら、アキレス腱断裂に関してだけ言えば、どの番組でも起こり得ります。

セットから降りる時に切れるかもわかりませんもんね。

そんなん安全管理とか言われたら、もう何もでけへんすよ。笑

 

これは報道側の意図と言うか、『イッテQがまたやりよった』感を出したいんでしょうね。

なんでもごっちゃにしたらイカンですよ。

こういう印象操作のような手法は、プロだからこそ、使わんとして欲しいなぁ~。

ま、そうやって操作すると色んな大きな利権が動きますもんねぇ~。

世の中、そんなもんか。

 

イッテQを観てないので、どっちでもいいんですが、『水曜のダウンタウン』には頑張ってもらいたいです。笑

好きやわ~。

あとは、クレイジージャーニーもいいですねぇ。

こないだの丸山ゴンザレスの南アフリカの潜入取材は良かったです。

日本のテレビでは中々映さんような部分も見れて、目を背けたくなるような部分もありますが、それが現実で、そうならんようにどうするか考えてとアカンわけです。

クスリはアカンですよ。

でもね、そんなん誰でもわかってるんです。

アカンってわかってて、でもやってしまう人がいる、繰り返す人がいる、もう理屈を超えた世界にいる人がいる。

抜け出したいけど、抜け出せない、社会の仕組みがあったりする。

考えさせられます。

あっ、あれが全部ヤラセやったら、ホンマにショック受けるんで、それだけは止めて欲しいです。笑

 

さー、6月もラスト6日!

早いな~。

G20もあるし、週の後半はずっと雨らしいし、あっちゅー間に終わりそうですな。

あっ、木金土は、予約状況によっては、早く閉めたりもあるかもなので悪しからず。

G20の影響です、知らんけど。