大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1638-身体を変えるコツ-

POSTED:2019/06/14 CATEGORY:BLOG

やり方は色々あると思うんですが、一つだけ考え方のコツを。

これさえ守れば、必ず、できます。

僕も最近は、せっかく走ってるし、少し身体を絞ろうと思ってます。

かと言って、飲みに行かないわけではないし、ランチはカレーばっかり食いに行ってます。笑

その辺は、弊院Instagramを参照下さい。

今までは、現状維持でええかぁ、と思って、生活してましたけど、10月から少し絞る方向にシフトして。

もちろん年末年始は暴飲暴食しまくるし、GWも昼から飲む事もたびたび。

でもね、絞れて来てるんです。

何をどんだけやってるかの方法論はさておき、感覚としては、山登りと同じ感覚なんです、あんまり登った事ないけど。笑

今、自分がちゃんと頂上に向かってるか、先月より、先週より、頂上に近付いてるか、近付いてるなら、その運動量、食事量は問題ないし、離れてるなら、何か改善が必要。

自分が、頑張ってる、頑張ってない、どんな事をした、とかは一切関係ない。

みんな、そこに気持ちが行き過ぎなんです。

だから、ストレスが溜まる。

『こんなに頑張ってるのに・・・』となる。

僕は、そもそも頑張ってると思ってないので、そのストレスがない。

ちゃんと絞れて来てたら、それでいいから、カレーも食べるし、アイスも食べるし、酒も飲みます。

ただ、絞れてない時は、食事も意識するし、運動量も増やします。

食事は、普段から、栄養バランスには気を付けるようにしています。

無駄に、無意識に、脂質、糖質を摂り過ぎるのが一番無駄なので、そこは避けるようにしています。

大盛りも最近止めれるようになりました。

大盛りせん方が、動きやすいからです。

あんまり難しく考えると、息苦しいので、ゆるゆるですが、月2~3回インボディ測って、方向性が正しいかだけはチェックするようにしています。

この考え方を身に付けると、イライラもなくなります。

だって、上手くいかない時は、自分がやってないだけやから。

みんな、おこがまし過ぎるんです。笑

大してやってないのに、自分を過大評価して、成果を求める。笑

こんなに頑張ってるのに、なんで給料が安いんだ、って憤ってる新入社員みたいですよ。笑

まだ、何もしてないから。笑

さっ、やるかやらんかは自分次第。

なりたい自分があるなら、あとはやるだけ。

簡単簡単。