大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1636-ギックリ腰さん-

POSTED:2019/06/12 CATEGORY:BLOG

身体ってちょっとした事で変わるんですよねぇ~。

こないだは、軽いギックリ腰様症状の方。

脳が痛さや怖さを覚えちゃってる。

そんな方には、少しプログラミングをイジってあげると、あら不思議。

いや、書いたらたいそうやけど、そんな難しい事するわけちゃうんですけど。笑

肩凝りや頭痛もちょっとした事で変わる事ってよくあって。

ま、だからと言って症状が再発するかどうかは別問題ですが。

 

これって、部屋の片付けに似てて。

一回片付けたら、二度と散らからない事はない。

ただ、散らかりにくい仕組みや習慣をつける事はできる。

それをめんどくさいと捉える事もできるし、楽しむ事もできる。

 

例えば、猫背や外反母趾の方に、エクササイズを処方して、それを楽しむ人と、『やらされてる』と感じる人がいます。

ま、言い方悪いですが、僕らとしてはやってもやらんでもどっちでもいいです。

僕らは、痛くも痒くもないから。笑

でも、良くなってくれたらいいな、と思って、一生懸命、指導はさせてもらいます。

自分の身体は、自分で変える。

能動的にやらんと始まりません。

その上で、僕らを上手く使って下さい。

知識もそうやし、手の届かない部分は僕たちが手を貸します。

そしたら、治療もトレーニングも、自分を変える作業はとても楽しいはず。

嫌やったら、やれへんかったらええだけなんです。

病院行きたなかったら、行かへんかったらええんです。

ま、病状は悪化するでしょうけど。笑

トレーニングもやりたなかったら、やらんでええんです。

ま、僕はやらんとブクブク太ってる自分の方が嫌なんで、やりますけど。笑

 

どっちにしても、選択権は自分にあるわけで、自分の人生は自分で決めたらいいんです。

人の意見を参考にするのも自分、無視するのも自分。

全部、自分がする事やから。

誰かのせいにするから、おかしくなる。

何の話やったっけ?!笑

とりあえず、身体はちょっとした事で変わります。

そして、自分の身体の変化を楽しみましょう。

上手く生きるヒント、と言っちゃあ、大袈裟ですかね。笑