大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1633-キャンセル-

POSTED:2019/06/08 CATEGORY:BLOG

以前から一貫してますが、僕はキャンセル料をもらうつもりはないです。

来て下さる方は、家族、友達やと思ってますから、そこからキャンセル料もろてもねぇ~。

でもね、やっぱりなるべくキャンセルは避けて下さい。

お客様は神様、を勘違いしたらあきません。笑

あれって、お客さんは何してもいい、って意味ちゃいますからね。

もとい、単純に、友達との約束と一緒やと思うんです。

『約束は守る』

幼稚園児でもわかる事です。

誰でも、仕事が終わらん日もあるでしょう。

でも、絶対に天秤にかけてますよね。

トレーニングやったら行かんけど、デートやったら行く、みたいなね。笑

デートであろうと、どうしようもないトラブルやったらしゃーないです。

最優先すべきです。

でも、明日でもできるけど・・・のパターンもあるでしょ、絶対にね。

痛いとこ突かれてる方いませんか?!笑

時間がズレるのだって、全然良いです。

でも、ハナから間に合わせる気がない、多少遅れても良いと思ってるのは腹立ちます。笑

これは、仕事とかどうとかではなく、人間同士としてね。

最近は、有難い事に、ちょくちょく混み合う事もあります。

場合によっては、予約を制限させてもらってたり、時間を変えてもらったりする事もあるんです。

なのに、ドカッとキャンセルされると、ホンマはその時間に来たかったのに、来れなかった方に迷惑を掛ける事になるでしょ。

これはアカン。

『じゃあ、予約せんと行ける時に、急に行きます!』って言う方が、絶対にいるんですが、それもちゃうんです。笑

ちゃんと予約して、ちゃんと来たらいいだけやから。

ましてや、治療にしても、トレーニングにしても、行き当たりばったりでは成果が出にくいですから。

だから、僕は、予約制にしてるんです。

より成果を出してもらう為に。

何事もそうやと思ってるんですが、計画なくして、成果ないですって。

無計画なのは、飲む時だけでいいんです。笑

 

「飲む」で思い出したけど、クボトレーニーの祭典“KUBOBERFEST”が6/29(土)に開催されます!

場所は、上本町近鉄の屋上ビアガーデンです!

参加ご希望の方は、お早目に言うて下さいね~!

予約の都合があるので!

みんなで美味いビールを開放的な空間で楽しみましょー!!