大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1628-6月-

POSTED:2019/06/03 CATEGORY:BLOG

6月がスタートしました。

って、もう3日ですが。

嫁さんが月末にアキレス腱断裂しまして・・・

皆さん、気を付けましょう、言うてもどないして気を付けんねん、って話ですが。

『動くから、怪我すんねん。』って言う人もいますが、僕はそれでも動きますけど。笑

動いて怪我するか、じっとしてて内臓悪くするか、どっちが良いか、ですね。笑

手術や入院もあるので、逆に家族の絆を深めるキッカケにするしかないですな。

子供らもさらに『自分の事は自分で』『お母さんの為に』の意識を高めてもらえたら、と。

 

6月の僕のハイライトは、やっぱり子供らのソフトボールの中央区大会やなぁ。

6/23、決戦です。

毎週末、一緒に練習して来て、成長を間近で見させてもらって、キツイ事を言う事もあるけど、色んな課題や問題を乗り越えられるたくましい子達になって欲しいなと思います。

人間誰でも、良い時は良いんですよ。

大事なのは、辛い時、苦しい時に、頑張れるか、踏ん張れるか。

中央区では、この大会が一番大きな大会で、勝てば、市大会へ進む事ができるんですが、初めてベンチに入らせてもらった去年は、初戦敗退・・・

今年の子らは、ほとんどが僕がチームに入って以降に入部した選手で、ずっと一緒に練習して来たので、頑張って欲しいなぁ。

練習試合も負けてばっかりやけど、昨日はエエ試合したしな!

初回に先制されるとしょんぼりしてもうてズルズルやられるケースが多かったけど、昨日は4点先制されてから、3点取り返して、さらに2点、1点と突き放される苦しい展開も、最終回に、あわやの大逆転サヨナラ勝ちを期待させてくれました。

無死満塁1点差まで盛り返したけど、最後にそこで逆転し切らんのは弱さやな。

こういう場面を経験していくしかないわ。

それは本番まで取っとこか。

もう一試合は、今まで一回も勝った事ない相手に、初勝利!

先制パンチ食らわして、食らい付く相手をしっかり振り切って、7-4で勝利!

本番でも対戦する可能性のあるチームなので、気を緩めたらアカンけど、成長は実感できたし、子供達にも感じて欲しいな、と思います。

試合のベンチの雰囲気も、監督コーチが言わずとも、良い雰囲気を作れて来ました。

自分達で自発的にやらんと意味ないですからね。

子供達の成長に負けないように、オッサンらも頑張ります。笑

 

さー、6月!

世間は梅雨や、なんや言うてますが、雨すらも楽しみましょ~!

僕は、雨ラン楽しんだろ、と思てます。笑

逆境を楽しむ。

言うは易く行うは難し。

たかが、雨で走るだけで何が変わるわけでないけど、そういう発想は持ってたいなと思います。