大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1627-続けることの大切さ-

POSTED:2019/06/01 CATEGORY:BLOG

僕ね、平成最後の10/1から走ってるぢゃないですかぁ?

そうです、飲みに行って財布失くした次の日から戒めとして。笑

ま、そもそも本当にそれがキッカケかも定かではないんですが、とりあえず走ってるんですわ。

距離が長い日もあれば、短い日もあるし、そんなめっちゃ頑張ってるわけでもないんですけど。笑

とりあえず、続けてる。

そしたら、みんな褒めてくれるし、やっぱ嬉しいし、また頑張ろう、せっかくやし続けよう、となる、単純やから。笑

で、毎月頭には、インボディを測ってます。

中間にも適当に感覚を確かめる為に測ってますが。

10/1から始めて、食事は、まぁ適当です。笑

インスタとか見てもらってる方はわかると思いますが、最近はカレーばっか食ってます。

もちろん、調整もするんですが、そこまでストイックにはやってません。

酒も飲みます。

1杯2杯とかではなくて。

週に1.2日は休肝日やけど、それ以外は飲んでます。笑

自分で自分を過大評価してるので、本気出したら、もっと出来ると思ってるんですが、、、笑

 

で、その結果。

10/1から走り始めて244日目。

今日はまだ走ってないですが。

体重  -2.0㎏
筋肉量 +0.4㎏
体脂肪量 -3.5㎏
除脂肪量 +1.5㎏
体脂肪率  -4.1%
身体点数   +3点
内臓脂肪レベル -1

ざっくりこんな感じでした。

昨日も遅くまで飲んでました。

インボディの為に、調整しようとかはあんまりないです。

測った結果で、良ければ嬉しいし、アカンかったら気持ちを引き締める。

1ヶ月もモチベーションがもたないので、もうちょいマメに測ってます。笑

2週間ぐらいやったらヤル気も継続するので。

『続ける』ってたいそうやけど、1日とか1週間の集合体でしかないんです。

続いてるけど、繋がってるわけではない、と言うか。

『なんで走るん?』って聞かれるけど、それは『自分で決めたから』。

ただ、それだけです。

なんでも続けたら、なんかしら、成果は出ます。

良い事も悪い事も。

田口容疑者は大麻を10年間続けました。笑

僕は、ランニングと幼馴染の不定期OPENのバー『貴-typeBAR-』だけ続けてます。笑

『続ける』で思い出したけど、昔、マクドを食い続ける実験的映画『スーパーサイズミー』を観ながら、マクドを食った事を思い出しました。

さー6月です!

皆さんも、何か続けてみませんか?!

クボトレとか、クボトレとか、クボトレとか。笑

そうです、まずは始める事です。

始めたら、終われなくなるので。笑