大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1625-クロスコレクトソックス-

POSTED:2019/05/30 CATEGORY:BLOG

557227159

自分が捻挫してから、この靴下の本気度合いを痛感しております!

いや、マジで、これ履くか履かないか、で全く動きやすさや痛みが違う!

ただのランニングぐらいなら、これ履かんでも問題ないレベルまで回復しましたが、サッカーやその他のスポーツをするには、まだまだこの靴下とテーピングが欠かせません・・・

もう少しで、テーピング要らんようなるかなぁ~。

でも、この靴下は障害予防を考えた上でも有効。

履いてて、捻挫が防げるなら、本当に安いもんです。

怪我することほど、マイナスな事はないですから。

お金では買えません。

この度、色んなとこを怪我して痛感しております。

こんなにトレーニングしたいな、って気持ちになったんは初めてかもです。笑

肘も完全に伸びない、曲がらないで、鉄棒にぶら下がるのが痛くてできなかったんですが、昨日、公園でちょろっとぶら下がってみたら、あんまり痛くなかった~!

めっちゃ嬉しい!

まだ、完調ではないですが、快方に向かってるのが嬉しいねぇ~!

この嬉しさを患者さんに提供せんとね!

ランニング時の足首の痛みや不安がある方は、是非試してみてっ!!

 

そういや、最近、ちょくちょく聞かれるんですが、まだまだ“おっちゃんの醤油”ありますよ~!

なんやったら、うちに治療もトレーニングも来てへんけど、醤油だけ買ってくれはる方もいます。笑

エエ感じですね~。

何屋かわからん感じ。笑

IMG_8558

おっちゃんが死なん限り、継続的に販売していきますので、いつでも言うて下さい!

卵かけご飯、絶品です!

唐揚げや、その他、何にかけても単純に美味い!

焼き飯や、チャーシューもワンランクアップです!

気になる方は、声掛けて下さいね~!

 

さー、5月もあと2日!

途中、捻挫もあって距離は伸びなかったけど、とりあえず毎月の目標の160㎞は走破!

170㎞はクリアできそうやけど、180㎞はどうかな~。

来月は、また200㎞目指して頑張りましょかっ!

筋トレもしっかりやりまっせ~!

なんでもそやけど、一旦始めて止めたとしても、また始めたら、続けてるんと一緒ですから!

3日坊主も100回やったら300日なりますからね!笑

夏場はやっぱりちょっと身体絞った方が楽しめると思いますっ!

太ってると暑さに弱くなりますし、熱中症のリスクも高まります。

見た目だけでなく、命の為にも、ちょっとスマートになっときましょ!