大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1618-自分の中の優先順位-

POSTED:2019/05/22 CATEGORY:BLOG

やりたい、やりたくない、問わず、自分の中で、色んな優先順位があると思います。

貯金したいけど、タバコも吸いたい、とか。

トレーニングしたいけど、時間ない、とか。

走りたいけど、足痛い、とか。

彼女欲しいけど、モテへん、とか。

ん、これは違うか。

ま、ええですわ。

今日は、そんなお話。

 

何かをやりたいけど、出来ない人って、すごくこの順位が曖昧で、しかも、自分の都合の良いように、いや、自分に甘いだけなんですけど、平気で自分との約束を破るわけです。

○○するって決めてるのに、○○やからって理由でやらなかったりする。

そら、結果出ないですよ。

走るって決めたら、走るんです。

やり続けるんです。

それが、成果や自分の成長に繋がるんです。

一気にいくつもやるのは、しんどいけど、気持ちさえあれば、自分との約束はたくさんしたらいいし、自分との約束を守る自分に自信が持てるやろうし、人からも信頼されるんちゃいますかね。

 

例えば。

最近、北堀江のカレー屋にハマってまして。

だいたい往復すると5㎞弱なんですけど、その道をチャリで行くか、走って行くか。

走るデメリットは、『しんどい』『店着いたら汗だく』『周りの視線が気になる』とかですかね。

メリットは、『日課のランができる』『カロリー消費』『コンディショニング』でしょうか。

で、一つの目的として、カレーが食べたいわけですよ。

となると、走って行くしかないでしょ。笑

この思考を頭おかしいと思ってるうちは、たぶん、アナタは何やっても長続きしなかったり、成果が出ないと思ってます。

僕は、『しんどい』とか『人からどう思われる』よりも、走る事とカレーを食べる事の方が重要なんです。

それが、僕の目指す方向やから。

ただ、それだけ。

結局、『人からどう思われる』とかね、人のせいにしてるだけで、自分の人生を他人の評価に委ねるのは、すごく危険な気がします。

ま、もちろん評価って大切なんですが、自分にとって重要でない人達、赤の他人の評価まで気にしてたらやっていけませんよ。

たぶん、その人らもアナタの事をそんなに気にしてない。笑

だから、心斎橋を汗だくで走るのも嫌ですが、中国人に何思われてもええわ、と思って走ってます。

むしろ、クレイジーな日本人がおるな、日本もナメてたらアカンな、と思われたらええかな、と。笑

 

あとは、ランニングや、筋トレも自分のコンディションを作るもんやから、ある意味では仕事よりも重要!

体調が整わん事には仕事もできないので!

だから、『トレーニング=時間がある人がする』、私は時間がない、と思ってる時点で話にならんのです。笑

いや、やりたくないなら、別ですけど、やりたい、やった方が良い、と考えてるなら、一度、考え方をリセットしてみてください。

そう思ったら、時間って思ってる以上にあるし、少しの積み重ねがいかに大きいか実感できます。

 

まぁね、筋トレやランニングって、『人生そのもの』なんですよ。

嫌な時、しんどい時に、それとどう向き合って解決するかの練習。

だから、身体や心を鍛えると同時に、人間を鍛えてる。

そしたら、その先には、絶対おもろい人生が待ってるから。

そら、気ぃ乗らん時なんて、誰でもある。

二日酔いはしんどい。

でも、そこでどうするかで、差がつくと僕は思ってるんですよ。

うちに来てる人でも、土曜日なんか、前日飲み過ぎてる人も多いんですが、そこで来てる人は尊敬しますし、何もしてない人との差は雲泥ですよ。

それを積み重ねたら、そりゃもう絶対に自分が魅力的になって、いろんな良いチャンスも回って来る。

僕は、そう信じてる。

だから、思ってる結果が出ない時は、まだまだやらんとな、と思うだけ。

過度な期待もしないし、かと言って、自分を卑下もしない。

可能性は信じてるし、自分の甘さも知ってる。

だから少しでも頑張って、自分が自分に誇れる自分になろうとは思う。

なんか気持ち悪いですね。笑

そんな奴がやってるクボトレ!

身体を変える以上に、人生を変えたいんですっ!!

今日も走るでぇ~!!