大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1617-あと10日-

POSTED:2019/05/21 CATEGORY:BLOG

5月もあと10日。

早いですな。

令和、令和って騒いでたけど、えらいもんで令和にも慣れて来ましたね!

 

左足首痛いなぁ、ってなってたけど、今は、右肘の方がはるかに痛いです。笑

可動域制限ありまくり。

伸びないし、曲がらない。

アカンやん。笑

昨日は、カレー食うのも痛いし、顔洗うのも痛い。

今朝は、少しマシかな。

まだ腫れも残ってるし、可動域制限もありますが、昨日よりははるかにマシ。

足首は、ジョギングならできる程度に回復。

ダッシュはまだ無理やな。

サッカーもボール蹴る事自体が痛いので、難しいやろな。

不安定感がないのは、ラッキー。

そこが一番、今後のスポーツ復帰においては、課題になるし、怖さに繋がるから。

なんとか、今週末のビーチラグビーまでのどないかしまっせ~。

 

そやそや、最近、読んだ本でまた面白くて。

内容として、目新しいとかではないですけど、僕は、こういうのが好きなんで。

『やらなアカン』って気になるんですよね、単純なんで。笑

IMG_9878

“試合は、試しあい”

“試合がゴールじゃない。試合がすべてでもない。試合やってまたスタート”

“自分は弱いと認める強さがあるから、じゃあ強い自分になるためにはどうしましょう”

うーん、すごく良くわかる!!

 

IMG_9880

これも真理。

仕事でもスポーツでも一緒でしょ。

こいつアホちゃう、メチャクチャやな、と思われるぐらいやって、やっとこさ、ですよ。

そこまでできてなかったら、そこそこの成果しかない。

昨日、某畳屋さんとちょっと話す時間あって、ランの話になって、この日曜に、ハーフマラソン走ったんですって!

で、タイム聞いたら、92分て。

速っ!

一般人でこのタイムはいかつい!

確かに、頭おかしいんちゃうか、ってぐらい普段から走ってますからね。笑

で、やっぱりこういう結果に繋げるわけです。

仕事でもない趣味でここまでできるって事は、仕事なんてもっとやるわけですよ。

畳の事で相談あれば、紹介します!

値段だけで判断したら痛い目見ますよ!笑

僕も実際に、レンタルスペース“長屋の2階『おもろ』”は、先輩に施工してもらいました。

IMG_9882

この歪んだ部屋にピシッと入れるのが難しいらしいです。

あんまりピンと来てなかったんですが、先日引っ越した新居の和室の畳がガタガタなんです。笑

隙間あるし、畳表もスグにささくれてくるし、安いだけの業者使ってリフォームしたんでしょうね。笑

寝転がっても、ささくれがつくのが凄くストレスで・・・

エエもんはエエって事ですね。

勉強なりました。

 

って、今日は何の話でしたっけ?!

5月もあと10日!

とりあえず、今日のランニングをいつ走るか!

それが最重要です!笑