大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1616-経験してわかること-

POSTED:2019/05/20 CATEGORY:BLOG

なんでも経験してみなわからんね。

僕らに、出産の事なんて一生わからんもんね。

女性は偉大や。

 

いや、そんな偉大な話ではなく、私、先日、左足首を捻挫しまして。

僕、基本的に怪我とかしないんですが、左足首はじいちゃんの葬式で捻挫して以来、ちょっと弱いんですよねぇ。

痛む度に、じいちゃんを思い出します。笑

そんなノスタルジックな話ではなく、先日金曜の夜に捻挫しまして、自分で即治療。

土曜の朝の段階で全然歩けない。

家の階段もめっちゃツラい。

無理くり走ったけどね。笑

毎日、走るって決めてるので。笑

土曜も、出来る事を自分でやったけど、日曜の朝もまだ痛む。

不安定感はないけど、痛みで動作に制限が出る状態。

腫れも残ってる。

朝から自分でできる事はやって、痛み止め飲んで。

草野球の試合に行くものの、プレーできるかは自分でもわからない状態。

痛み止めが効いたのもあるし、試合という事で興奮状態にもなるし、プレーできました。

かなり久々に5イニングも投げて、次は肘が・・・笑

足に負担を掛けないように、上半身使って投げてたら、投げてる時から肘に違和感。

今朝起きたら、肘がパンパン!

フォームの欠点やバラツキはわかってるけど、試合ではストライク取るのが最優先やしねぇ。

いやー、今日は肘が伸びない。

こっちも治療せなアカンやん。笑

でも、怪我すると色々わかる事もたくさんあって。

自分が選択してる治療の効果も体験できるしね。

怪我して良かった。笑

ほっといたら治ると思いがちですが、早期治療大切です。

全然違います。

 

とまぁ、自分が経験してわかる事ってたくさんありますよね。

怪我はマイナスですが、僕としては、仕事上はある意味プラス。

なんでも、経験やな、と。

経験して実感。

とりあえず、足首より肘がピンチなので、そっちを治します。笑

皆さんも、怪我したら、早めに処置を。

はい、当院にお任せ下さい。笑