大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1615-やってまいました。。。-

POSTED:2019/05/18 CATEGORY:BLOG

昨日は、毎週火曜のサッカーが雨で出来なかったので、金曜に振り替え!

汗かくのは気持ちエエし、週一の楽しみなんですが・・・

軽く身体動かして、1試合目で・・・

左足首やってまいました。

5年前ぐらいかな、じいちゃんの葬式で捻挫した古傷です。

最近は、なんの不安もなかったんですが、久々に・・・

相手ボールを奪おうと左足を出した時に、ちょうどボールが左足の下に・・・

完全に乗っかって、グキッ・・・

前回のようにブチっという音はしませんでしたが、不安定感が強い・・・

とりあえず、院に戻り、セルフ治療。

どこまで回復するか・・・

明日は、草野球の試合やし、来週はビーチラグビーもあるのに・・・

続けてるラン活は意地でも続けます。笑

ゆっくりでもええから、とにかく走る。

ホンマは走らん方がええかもやけど、これも自分の身体張った実験やね。

いや~、それにしても、走るんキツかった~。

周りから見たら確実に、あの人何してはんねやろ、ってスピード。

自分と戦ってるんです、ほっといてください。笑

 

で、今回の怪我の反省点・・・

クロスコレクトソックス履いてなかった・・・

557227159 557227169

毎回履いてるのに、今日は怠った。

ま、イケるやろ、の気持ちが甘かった。

これを履いてスパイクを履くのと、昨日では、明らかに感覚が違ったけど、大丈夫かな、と。

偶然もあるやろけど、やっぱり準備を怠ったツケが来ましたね。

って事で、足首に不安のあるアスリートにオススメです!

テーピングせんでも、この靴下で全然ちゃうよ!

今日も履いて走りましたけど、やっぱりええわ、この靴下。

捻挫しても、ただでは転びません!

しっかり宣伝です!笑

お陰様で、身をもって、この靴下の良さを体感し、より実感込めてオススメできますわ!笑

今やったら、まだ全サイズ在庫ありますので、是非~!

僕も、こないだ破れてもうて、まだそれ履いてるんで、新しいの買います!笑