大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1611-わんぱく相撲大阪場所-

POSTED:2019/05/14 CATEGORY:BLOG

毎年恒例、わんぱく相撲が先日、エディオンアリーナで行われました!

今年は、一番下の双子も小学生になり、久保4姉弟も初の全員参加!

クボトレキッズ、上町アスリートクラブ、中央ボーイズと僕が関わってる子供達も多数参加していて、とても楽しめました!

数ヶ所の土俵で一気に試合が進むので、我が子の試合を見逃す事もありましたが、ま、そんな事もあるでしょう。笑

今までは、1人だけ関脇(3位)になりましたが、なかなか結果が伴わず・・・

勝てないもんやなぁ、と思ってましたが、今年は、結果から言うと、横綱(1位)1名、関脇3名!

過去最高の成績でした!

勝った子には、祝福したいですし、負けた子も、エエ経験になったと思います!

ある意味では、負ける方がエエ経験かも?!

大観衆の前で、一対一の勝負をするだけでも、エエ経験ですもんね!

出場しただけで、みんな『出る』『出ない』の戦いには勝ってますからね!

1回戦で負けた子も、『来年は勝つ!』と早くも意気込んでる子もいて、すごく嬉しいですし、成長を感じます。

IMG_6014

一年男子はベスト4のうち3人がクボトレキッズ出身!

150人ぐらい出てる中で、よう頑張りました!

にしても、次男の小ささ!

物怖じせず、こういう状況を楽しめるのが彼の強み!

優勝した右の子は、うちの従姉妹のとこの子で、うちの子とは、ずっと一緒の路地で育った仲!

ほぼ三つ子のように育って来て、そこそこ通用すると思ってたけど、まさか優勝するとは!

弱そうな顔やけど、戦ったらめっちゃ強い!気持ちも強い!

身体も柔らかくて、バランスも良い!

しっかり粘れるタイプで、負けにくいタイプ!

これからの成長が楽しみです!

IMG_9622

1年男子は、決勝トーナメントに5名が進出!

みんな、決勝トーナメントに進出して、首からこれをかけてもらうのが一つの目標!

 

IMG_9626 (2)

相撲芸人あかつさん!

ネタもやってはったけど、やっぱりプロやなぁ~!

おもろかった!

水曜日のダウンタウンでタバコ吸いまくってるイメージしかなかったけど、少しイメージが変わりました!笑

 

IMG_9670

1年男子表彰台!

IMG_9677

2年女子表彰台!

IMG_9680

3人とも上町アスリートクラブにも所属してくれてます!

ちなみに、左も右も双子!

お互いの相方は悔しい思いをしたやろし、この思いを次に繋げて欲しい!

人生は勝ったり負けたり!

勝って驕らず、負けて凹まず!

自分が勝つ時もあれば、負ける時もある!

それが人生!

ただ、このわんぱく相撲の悔しさは、ここでしか晴らせないよ!

来年が、今から楽しみ!

出場したお子さん、応援に行った親御さん、皆さんお疲れ様でした!

来年は、祝勝会もやりますっ!!笑