大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百五十一発目-近所の服屋さん-

POSTED:2014/10/09 CATEGORY:BLOG

今日は、谷六を代表する(?!)服屋さんを二件ご紹介します。

誰もが一度は通るカワシマは割愛させて頂きます。

さて、一件目!

★Chinon selectshop cafe & Gallery
★Primrose closet
★Chaque fleur 

ご近所で三店舗経営してらっしゃいます。

イマイチ、名前は覚えられないのですが、僕は総称して「さくらさんとこ」って呼んでます。笑

ネットショップもありますが、ここは行ってこそ楽しいかなと思います。

レディース中心ですが、キッズ、メンズ、なんでもあります!

しかも、色んなモンがある!

一言で表現できない奥の深さで、それが楽しいです。

こんなん言うたら怒られるかもしれませんが、服買わんでも楽しいお店です。笑

ちょくちょくイベントもやってるので、週末が狙い目ですかね!

女性が買い物してる間に、男性は奥で一杯なんてのもOKなお店です!

ええでしょ?笑

谷六に来られた際は是非とも、行ってみて下さい~。

facebookページも「いいね!」しといてもろたら、最新入荷情報が入って来ますので、ええですよ~!

 

もう一件は、Turtoise(タータス)さん。

これも読みにくいから「山崎くんとこ」でオッケーです。

山崎くんとは不思議な縁で、僕が習字を習っていた(全く効果はないですが・・・)時の先生の息子さんです。

歳も近い上に、同じ自営業という事で仲良くして頂いてます。

もともとは鎌倉発のサーフブランド「TURTOISE」の大阪店舗という事でしたが、今はタータス以外のブランドも盛りだくさん!

個人的には、それ以外がツボです。

長堀通沿い(谷六と松屋町の間)にあるので、知ってる人も多いですかね?

あっ、こないだ店行った時の模様をブログにアップしてもろてます。

タータスブログ

嫁と長男と店長の写真を撮ったのが僕です。笑

ちなみに、僕は色違いの白のTシャツを買いました~。

 

どちらのお店もうちから徒歩3分圏内にあるので、嬉しい限りです♪

いつも僕がお世話になってるお店なので、皆さんも良かったら~♪