大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1605-わんぱく相撲-

POSTED:2019/05/07 CATEGORY:BLOG

令和、令和と騒いでますが、多くの方が、今日から本格的に令和って感じですよね!

銀行関係の友達なんか仕事始まるんが怖い、言うてましたわ!

改元に伴い、たぶん色んな業務に影響あるんでしょうねぇ~。

しかも、誰も経験した事ない10連休明け・・・

皆さん、頑張っていきましょう!

ちなみに、うちは改元の影響は微塵もありませんが、Inbodyは謎の故障のままです・・・

業者へは連絡したんで、早急に対応して頂けることを願うばかり。

 

さてさて、今週土曜は、毎年恒例になっております『わんぱく相撲』です!

第38回 わんぱく相撲

クボトレキッズや上町アスリートクラブの子らもちょこちょこ出場します!

やっぱり真剣勝負の場って大切やと思うんです!

勝ったら嬉しいし、負けたらめっちゃ悔しい!

負けるのが嫌やから出ーへんとか、ダサいよ!笑

そういう意味では、出場してる子らは、ある意味では、全員勝者!

出る、出ない、のところで、出るという大きな決断をできてるわけやからね!

ま、でも、それはレベルの低い話で!

そこで満足してちゃダメ!

出るからには、勝ちを目指そう!

一番を目指そう!

簡単な事でないからこそ、意味があります!

いやー、楽しみ!

って事で、土曜は、治療のみ10時頃までのご予約とさせて頂きます。

よろしくお願いします。

 

この相撲もそやけど、昨日、おもしろい記事を発見しました。

「何かあったら責任取れるの?」は文化や遊びの可能性を一瞬で消してしまう魔法の言葉

いやー、ホンマそうやわ。

誰が責任取る、どう責任取る、って大事やとは思うけど、言い過ぎたら何もできません。

責任って何?

お金?

命?

誰かが、本当の意味で責任なんて取れるの?!

って、この記事は長くなりそうなんで、また明日。

それでは、バタバタしそうな一週間!

バシッといきましょう!