大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1600-未来への貯筋-

POSTED:2019/04/26 CATEGORY:BLOG

お金は大事だよ~、ってなんのCMでしたっけ?!

いや、お金は大事です。

老後の不安は誰しもあるでしょう。

年金とかもらえるんですかね?

満足にはもらえないか~。

死ぬまで働くしかないか。

でも、仕事があるかもわからんし、ちゃんと仕事ができる自分でいれるかもわかりません・・・

お金にまつわる不安は誰でもあるでしょうし、自分ではどないもいかん部分もあります。

 

聡明な皆様は、もう僕が何を言いたいかわかってますね?!

そうです、貯金より、貯筋です!

老後を支えるのは年金ではなく筋肉!

僕が20代の頃、60代ぐらいの方が言ってました。

『若いうちは、体力はあるけど、お金と時間がない。年いったら、お金と時間に余裕は出来るけど、体力がない』と。

という事はですよ、体力さえあれば、全ての問題は解決する可能性があるわけです。

そう考えると、今、筋トレをする事は、『未来への貯筋』とも言えるわけです!

『何のためにトレーニングしてるん?』と聞かれ、毎回その質問に辟易されてた方に朗報ですよ!笑

明確に目標があったり、人に言える方は良いですが、そうでない方は、聞かれて困る事あるでしょ?

ま、絶対に続けた方が良いのは、わかってるけど、、、

そんな悩みは捨てちゃって下さい!

本当に“筋”は“金”になりますからね!

嘘ちゃいますよ!

僕も、体力あるおかげで、本当に楽しめてると思います!

スグに疲れてもたら、おもろないですもんね!

さー、サボってるアナタは、貯筋が目減りしてますよ!笑

今は気付かんけど、知らん間に、痛い目遭いますから。笑

僕は、とりあえず、長く続けます!

一生遊べるように!!