大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1588-上町アスリートクラブ-

POSTED:2019/04/12 CATEGORY:BLOG

昨日から、3期目の活動が始まりました。

昨日は今までで最大の90名ほどの子供が参加してくれました。

『楽しい』と口伝てに広がった事は本当に嬉しいです。

子供らが身体を動かす事を楽しんでくれている、という事は僕の最大の狙いですからね。

正直、学校の体育は、得意な子には物足らん内容になってると思います。

それはそれで仕方ない事なんですが、『楽しむ』という要素は少ないんちゃいますかね。

『課題』や『目的』があって、それに雁字搦めになってるような。

それが『本当の目的』ならいいんですが、本当はそこではないと思うんですよねぇ~。

ま、授業持った事ないから知らんけどね。笑

 

今日は、金曜クラスが開幕。

子供に元気もらう、なんて嘘やね。笑

毎年、最初は疲れます。笑

昨日も、90人おったら疲れますわ。笑

段々、成長を見れるのは嬉しいし、どんどん楽なるし、そこは本当に楽しみと言うか醍醐味と言うか。

今日は、どんな時間になるかな。

初めての子らはどんな子らやろ。

どんどんチャレンジしていきましょう。

俺も頑張るわ。笑

大人も子供も関係ないですよ。

やるか、やらんか。

今日も自分を追い込んでいきましょうっ!!