大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1576-離任式-

POSTED:2019/03/29 CATEGORY:BLOG

昨日は、幼稚園で離任式がありました。

小さい幼稚園で、2学年1クラスずつしかない園なんですが、うちの子が4人ともお世話になった先生が離任されます。

本当に良い先生で、安心して任せられる先生でした。

年齢も僕らと同じぐらいで勝手に親近感を感じていました。

そんな先生が離任されるとの事で、親としても寂しく感じるわけですが、それは子供達も同じようで。

上の子二人も『○○先生がおらんようなるんやったら、会いに行かんと』言うて、離任式に行きましたわ。

その時間帯に、院の外を見ると同じような小学生が幼稚園の方に向かってました。

 

いや、これって、めっちゃ凄くないですか?!

大人やったら、多少義理で動く人もいるでしょうが、子供達が心の底から、会いたいと思える先生ってホンマ尊敬しますわ。

『写真撮りたいから』って言うので、スマホも持たせました。

久保家的には超法規的措置です。笑

それぐらい、エエ先生でした。

幼稚園変わったらいっぺんぐらい酒飲みたいです。笑

 

小学校も何名かの先生が離任されます。

一緒にソフトボールをした先生がいなくなるのも寂しいし、長女が入学した時の担任の先生も久保家的初担任でしたし、なんか寂しいですねぇ。

でも、また新しい出会いもあるわけで、それもまた楽しみなわけで。

仕事的には、あんまり年度末とか関係ないですし、むしろヒマなぐらいですが、こんなとこで別れと出会いの季節を感じさせてもらいました。

 

3月もあと3日。

言うてる間に新元号発表ですね。

何になるんか知らんけど、何になっても最初は違和感しかないんでしょう。

知らん間に慣れるんですけど。

週末は平成最後の花見!

花がどうより、暖かくなって欲しい!笑