大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1572-6年生お別れ会-

POSTED:2019/03/25 CATEGORY:BLOG

昨日は、地域の子供会主催で6年生のお別れ会をしました。

全部で80人ぐらい来てくれてたそうです。

焼きそば焼いたり、タコ焼き焼いたり、ポップコーンしたり。

大した事はできませんが、子供らが少しでも楽しんでくれたらな、と、お手伝いさせて頂きました。

IMG_8511

お腹いっぱいになってもらったところで、BINGO大会!

ビンゴってすごい!

鉄板で盛り上がる!

最初に考えた人凄いな。

“ビンゴ”って人なんかな?!笑

さておき、こういう縦の繋がり、世代を超えた繋がりは貴重ですよね。

僕達も確実にその流れに乗っかっていて、子供達もそこに乗っかっていってるわけです。

素晴らしい地域のコミュニティ。

あとは、僕たちがどんだけ上の世代からスムーズに受け継いで、次に繋げるか。

世代間ギャップもあると思いますが、お互い様の気持ちを持って。

自分達の当たり前が当たり前とは限らんしね。

ここ大切。

押し付けたらアカン。

こんなんどう?って歩み寄らんとね~。

さっ、自分はできてるんやろか!?笑

 

昨日は、ソフトボールチームでも6年生の卒部式(そんなたいそうなもんちゃうけど笑)でした。

選手達と色んな形式で対戦したり、色紙もろたり。

コーチ打たれたね~。

悔しいと同時に、選手の成長は嬉しいなぁ~。

色紙は、ベタに泣けますね。

小学生男子の文章力なんて知れてますけどね。笑

監督、コーチ陣が、みんなの前でメッセージを話す場面では思わず泣きそうなりました。

しかも、自分が話してる時より、他の人のを聞いてる時に。笑

思い入れのある学年ですし、自分も初めて指導させてもらって試行錯誤しました。

悪い事したかな、と思う事もあるし、喜んでもらえたかな、と思える事もある。

偉そうに、『こんな事教えたった』なんて気持ちは一㍉もなく。

あー、いい一日でした。

こう思える毎日を積み重ねていきたいです。

3月もラスト1週間!

張り切っていきましょー!!