大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1566-経穴-

POSTED:2019/03/16 CATEGORY:BLOG

いわゆる『ツボ』ってやつですわ。

久々に、学生時代の教科書を引っ張り出しました。

忘れてますねぇ~。

臨床で使わない知識はどんどん抜けていきますね。笑

そりゃもう国家試験も15年も前の話ですもんね。

小テストとかも出て来て、えらい懐かしかったです。

めっちゃ満点取ってるやん!笑

漢字も忘れてるし、今やったらでけへんやろなぁ~。

高校卒業して、鍼灸の学校に進学して、僕の原点を思い出しました。

 

何事においても、『原点』とか『初心』は大切です!

別に、その頃と一緒である必要はないですし、むしろ変わっている方が普通なはずです。

ブレブレはどうかと思いますが、軌道修正と言うか、それはあってしかるべきですもんね。

僕の原点は、なんなんでしょね。

『人に喜んでもらう事』が好きかな。

誰かと何かをするのが好きやし、スポーツも個人競技より団体競技に面白さを感じます。

陸上とか水泳はでけへんですわぁ。

あんなストイックなられへん。笑

今の仕事も、治療して喜んでもらったり、トレーニングを楽しんでもらったり、何気ない会話が楽しかったり。

人生にとって何かしら『+』になるような場を提供していきたいなぁ。

楽しい仕事させてもろてラッキーですわ。

今日のブログは、全然ツボをとらえてないフワフワした内容やけど、それもまた良し。

なんとなく心地良い意味の『irie(アイリ―)』って言葉が好きやったなぁ、と思い出したり。

3月も残り半分。

張り切っていきましょ。