大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1565-傾聴力とビッグマウス-

POSTED:2019/03/15 CATEGORY:BLOG

どんな場にも学びはあるもので。

それは飲みの席も例外ではなく。

飲み過ぎて忘れる事もあるけども。笑

『傾聴力』

大切です!

耳を傾けないと!

僕も全然できませんでした!

今でもできてないと思ってはるでしょ、みんな!笑

でも、以前よりは確実にできるようになった、と自分では思ってます!笑

 

また今度、おもろそうな勉強会があったので、参加する事にしました。

患者さんに還元できるようにしっかり自分の技術にしたいと思います。

絶対に頭打つやろなぁ~。

今からビビってます。笑

でも、それ乗り越えてやらんと成長はないですからね。

今の自分に満足してたらダメです。

子供らに言いまくってますしね。笑

 

プラスに考えると、子供らに偉そうに言うってすごく大切なんです。笑

ビッグマウス効果、と言うか、自分を奮い立たせてやらざるを得なくするやつです。

言うてるだけのビッグマウスもいますけどね。

それはただのホラ吹き。

一番ダサい。

できるできないはあるけど、僕は、大口叩いてチャレンジする人間は好きです。

本田圭佑なんかもそうでしょ。

世界一になると言って憚らず、結果、世界一にはなってないけど、W杯でもあそこまで結果出したわけですしね!

僕はカッコええと思います!

不言実行が日本人の美徳かも知れませんが、ビッグマウスを叩いて、自分は何もチャレンジしない人間が一番ダサいですよ。

あっ、またデカい事言うたから、やらざるを得なくなった。笑

5月で開業して丸10年。

たかが10年です。

まだまだやりますよ。

口だけならんように。笑