大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1567-100円拾う-

POSTED:2019/03/18 CATEGORY:BLOG

内田裕也さんが亡くなりましたね。

希林さんが亡くなって半年。

勝手なイメージですが、ムチャクチャな夫婦やのに、絆はとんでもなく強かったやろし、心労も大きかったんやろなぁ。

天国でもつかず離れずの絶妙な距離感で、おるんやろねぇ。

ご冥福をお祈りします。

 

いやー、昨日は変な天気でしたね。

雨降ったり晴れたり、なんぎな一日でした。

予定していたソフトボールの練習試合も半分しか消化できず、でも、雨やから出来た事もあって。

変わらないのは、終わってからのミーティングが楽しくて。笑

よう考えたら、先週から毎日なんやかんや暴飲暴食の毎日ですわ。

毎日走ってはいますが、全然追い付いてない。笑

そうです、運動の唯一の弊害は、運動した気になって食べ飲みし過ぎてしまう事です。

はい、大きな勘違いです。

運動における消費カロリーなんて微々たるもんです。

100円拾ったみたいなもんなんです。

100円拾ったからって、よっしゃラッキー飲みに行こ、とはならんでしょ?

でも、皆さん、そう思っちゃってるハッピーな方達なんです、運動の消費カロリーにおいては。笑

100円も積み重ねれば、なかなかデカいもんで、それが運動です。

基礎代謝は、月収が増えると考えて下さい。

月の生活が少し楽にはなりますが、だからって、1万増えたぐらいで生活は一変せんでしょ?!

みんな、運動を過大評価し過ぎてます。笑

僕は、それを理解した上で、食べ過ぎちゃうから、タチが悪い。笑

いや~、お酒はダメですね。

やめたら、すぐに身体は変わります。

止める気はサラサラないですけど。笑

ま、人生何に重きを置くかなんで、僕みたいなやつがいてもいいでしょ。

みんなが、バキバキで大会出るのが目標なわけではないですから。

あれは、ホンマ凄いし尊敬しますけどね!

僕はやらない・・・笑

ポージングとかオイル塗るのとかも笑けてまうし。笑

ま、価値観は人それぞれ。

『運動して痩せたいな~』『運動してるけど痩せへんねんな~』って方は、少し食事にも目を向けて、きちんとした知識をつけると身体のコントロールはし易くなりますよ~、ってお話でした。