大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1562-R-1グランプリ-

POSTED:2019/03/12 CATEGORY:BLOG

先日、一人芸の日本一を決めるR-1グランプリが開催されました!

テレビ中継もあったんですが・・・

見事に録画し忘れました・・・ショック。。。

youtubeとかでも観れるけど、なんかちゃうねんなぁ~。

今回も審査やお客さんがどうこうって話題になってますね。

ま、そもそも何がおもろくて何が一番やねんって決めるのが難しい分野ですが、確かに、お笑い観に行って、悲鳴みたいなんとか、『わー!すごーい!』みたいな感心の声みたいなんは、要らん気がしますね、僕は。

観客は明らかに女性が多そうでしたが、観覧応募が圧倒的に女性が多いのか、作為的に選んでいるのか、、、

観客が採点に関わるシステムである以上、観客はあくまでランダムで老若男女おらんと不公平ですもんねぇ。

若い女性にウケる人グランプリではないわけで。

下ネタ含めて、キモいキャラネタとかで勝負するタイプは圧倒的に不利で、もともと人気のある芸人さんが有利、では本来の目的と違うような・・・

有名無名関係なく、ただただ誰がおもろいか決めようぜ、な天下一武道会的発想なわけでしょ?!

こんだけ言うて、何も見てへんのですけどね。笑

とりあえず、youtubeでも観よかな。

皆さんは、誰だおもろかったですかー??

 

あっ、あと昨日、『カメラを止めるな!』をやっと観ました。

正直、絶賛されてたようなのは僕にはわかりませんでした。

途中眠たくなりウトウト来ました。

往復ランニングでフットサル行ってから観たからでしょうか。笑

コンディションの良い時に観たらまた違うんかな。

ま、でも2回目観たら、そういう事か、ってわかる部分もありそうな気がします。

こうやって賛否両論生まれるのも映画のええとこかと思います。

ボヘミアンラプソディは僕は好きです。

主役が男前ちゃう映画は入り込みやすいです。笑

ジャニーズとかエグザイル系が主演やと頭に入って来ません。笑

脳が根本的に受け付けないのかも知れません。

たぶん僻みです。笑

 

とまぁ、今日はお笑いやら映画やらツラツラ書きましたが、何が言いたいかって、みんな好きに楽しんだらええんですよ。

娯楽ってそんなもんやん。

別に人生においてあってもなくてもええもんやけど、だからこそみんなが好き勝手言えると言うか。

無駄と言う人もいるかも知れませんが、僕は無駄こそ人生最大の楽しみかと。

無駄な事する為に、必要な事をするし、そこを頑張るからより楽しめるわけで。

人生は振り幅です。

ツラい想いしんどい想いをした方が、何事もより楽しめる。

そう思ったら、何事も人生のスパイス。

今、しんどい人もこのブログ読んでそう思ってくれたら、こんなに嬉しい話はないやん。笑