大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1561-3.11-

POSTED:2019/03/11 CATEGORY:BLOG

あれから8年。

僕は被災地に行った事もないし、何か具体的に支援活動をしてるわけでもないけど、出来る範囲でやりたいなと思ってる。

今日は、とりあえず、Yahoo!の「3.11」を検索したら10円の寄付になるやつを。

みんな、Yahoo!で検索してみて下さい。

ほんの少しの手間で寄付に繋がるなら、みんなでやりましょ。

当時は、売上が寄付になる商品を購入したりしたんやけど、今でもその商品を見ると、やっぱりその事は思い出すわけで。

当時は、まだ下の双子はいなくて、4人家族でした。

院は開業して2年。

昼休みは別の鍼灸院に勉強がてらお手伝いに行ってました。

そんな昼休み。

大阪でもそれなりに揺れました。

おっ、と思ってニュースをつけると、関東で物凄い地震が起きたと。

偶然にも、その日は、嫁と子供二人が関東に帰省してまして、ちょうど大阪に帰って来る日でした。

とりあえず、安否確認をすると、無事と言うと被災されて方に失礼かも知れませんが、午前中に新幹線に乗ったとの事で、遅延等もあまりなく、帰阪できました。

少しタイミングが違えば、全く違った結果になったでしょう。

その日の事は、今でも、この日になると、「あの時、午前中に帰ってなかったら・・・」と話してます。

全部は、タイミングで、『縁』と言うか、『運』と言うか、自分達にはどうしようもない力があると思うのですが、逆に、自分たちが今生きている事を大切にしないといけないなと思います。

生きる事を全力で楽しむ、感謝する、そして、繋ぐ。

楽しいだけが、人生ではないかも知れませんが、僕は、楽しめばいいと思います。笑

僕ら凡人には、後世に遺るような偉大な功績は遺せそうにもないですし、とりあえずは、周りの人達に、『あの人、楽しそうやったな』と思ってもらうことぐらいしかねぇ。笑

 

楽しそうに思ってもらう活動の一環として、先日は、ソフトボールの6年生達の慰労食事会!

微妙な年齢、微妙な距離感。笑

彼らは、僕らの事をどう思ってるんでしょうねぇ。

一定の尊敬がありながら、いじってくるぐらいの距離がベストかと思ってるんですが・・・笑

ナメるのは違うし、ビビり過ぎておもんないのも違うかなと思うんですよねぇ。

色んな事を教えてくれる感謝はありながら、普段はアホな事言うて笑ってられるような。

ま、実際どうか知りませんけどね。笑

IMG_8081

『僕らも大人なったら、監督とかコーチしたい!』って言うてくれてたんは、伝わってるって事なんかな。

練習終わりにミーティングしてる僕らが楽しそうに見えたんかな。笑

そういうのって、地域としては、すごく大切な事やと思います。

彼らは卒業するまでもうほんの少し。

初めてがっつり関わった学年だけに、今後の成長が楽しみです!

どんな中学生、高校生になり、大人になるんかな!

いつか一緒に酒飲めたらええなぁ!

3.11

改めて、自分の命、生きる事を考えるのが、僕らがやれる事かなと思います。