大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1560-どうでもいい話-

POSTED:2019/03/09 CATEGORY:BLOG

僕は割と「気ぃ遣いぃ」である。

見た目にはそう思われないかもしれないけど、「人見知り」でもある。

どうやって声を掛けたら良いものか悩んだ挙句、声を掛けれなかったり、話せない事もしばしば。

ある程度、大人になって、「人見知り」はある種の「ワガママ」であると思い、それではいかんと、人見知りを辞めたわけであるが、、、

余談ではあるが、子供の人見知りも、本人がそう言わない以上、勝手に親が決め付けているだけだと思っている。

 

そして、今何を言いたいかと言うと、当院も5月に10周年を控え、近所の飲食店さんなんかも○○周年、と特別営業をされたりしているのを見るにつけ思う事がある。

僕が行っていいものか。

いや、僕みたいなモンが行っていいものか。

もちろん、一見さんのお店は行く勇気もないし、わざわざそのタイミングで行くべきでもない気がするし・・・

そこまで親しくない店は、逆に気ぃ遣わすんちゃうかな、とか気になってしまう。

僕のせいで満席になり、常連さんが入れなかったら申し訳ない。

仲の良い店は、僕は周年でなくてもいつでも行くわけで、何もわざわざ忙しい時に行かんでもねぇ。

お店の方もバタバタやろし、それはそれで気を遣うわけで。

周年営業の写真なんかをインスタなんかで見たりするとすごく楽しそうではあるけど、僕がいる姿は想像できない。笑

とてもドン臭いのである。笑

 

と、そんな事を思ったのも、うちの並びのnim.さんが3/15で2周年を迎える。

早いもんや。

ランチ営業がなくなってから、行く機会は減ったけど、たまに夜に行った時は、のんびりした空間と美味くて落ち着けるアテで迎えてくれる。

独身で独り暮らしやったらめっちゃ通うやろな、と。

ま、そんなnim.さんが3/15は2周年“ポップコーン営業”をするらしい。

意味不明である。笑

詳細は、インスタなりFacebookなりで探してもろたらええわけやが、とにもかくにも“ポップコーン営業”である。

気になるでしょう?!

僕を誘って下さいよ。笑

Fat Dog Standもiidaも行けんかった。

たまには、行きたいんですよ、周年営業。笑