大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1557-お電話での問い合わせ-

POSTED:2019/03/06 CATEGORY:BLOG

ありがたい事に、当院へもちょくちょく問い合わせのお電話がかかってきます。

そのお電話で、その方を治療させてもらったら良くなるのか、トレーニングの場合やったら続けてもらって効果を感じて頂けるか、だいたいわかるようになって来ました。

10年やってたら、少しは僕も賢くなるもんですね。笑

僕は、騙してエエカッコしてまで来てもらうつもりはサラサラないので、ざっくばらんにお話させて頂くのですが、何が言いたいの?と思ってしまうお電話もありまして・・・

電話に出る時間は、基本的に患者さんやトレーニングをされている方がいる時間で、その方たちの為に確保している時間ですので、その事はご理解いただいた上でお電話頂きたいんです。

お近くでしたら、直接ご来院頂いてお話させて頂く事も可能ですし、メールでのお問い合わせも可能です。

お電話では、アナタ様だけの為に、お時間を割く事は難しい事がある事をご了承下さい。

何分治療するの?とか、いくらかかるの?とか、正直、僕も答えづらいです。

なるべく、患者さんの物理的、経済的、精神的負担の少ないように成果を出そうとは思っていますが、ええ加減な事も言われへんしね。

『腰が痛いです。いくらかかりますか?』言われてもねぇ。笑

『お腹減りました。いくらかかりますか?』と一緒ですよ。笑

どんだけ食べるか、知らんしね。笑

なので、良かれと思って想定しうるMAXの料金をお伝えするのですが、どこどこはいくらとか、ね。

知らん知らん、それやったらそっち行きなはれ、です。笑

そういう電話で時間を取られるのが一番ストレスなんです、こちらも。

かと言って、電話してくんな、って話ちゃいますからね!

良識ある善良なほとんどの方のお電話は、むしろ声を聞く事で状況や状態も伝わって来たりと、メリットもたくさん感じています。

今日も新患さんからご予約のお電話を頂いたのですが、対応した感じでは、必ず良くなってもらえると感じていますし、その方の人柄を感じて、絶対に良くなって欲しいな、と思いました。

ま、何が言いたいねん、って話ですが、お互いそうならんように気を付けましょ、って話です。

僕もよそでは、お客さんになるわけですし、ええお客さんでいたいな、と。

飲んでたら、スグに長居してまうし、声デカいけど、嫌がられへんようにせなアカンな、と。笑

ほとんど自分への戒めです。笑

『思いやり』『お互い様』『ありがとう』『かまへんかまへん』

忘れたらあきませんね。