大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1548-NIKE-

POSTED:2019/02/23 CATEGORY:BLOG

僕はadidasよりNIKE派です。

いや、別にadidasも好きやし、何なら、ブランドにこだわりないですけど。

スポーツブランドもそれぞれの良さがありますもんね!

最近は、FILAとかも流行ってるんですって!

僕らの時やったら、NBAのグラント・ヒルのイメージ!

「グラントヒル ...」の画像検索結果

なんか記憶と違う気もするけど。

 

いやね、なんで、こんな話をしたかって、アメリカでは大学バスケもとてつもない人気なんですが、その中で、NBAでもスターになるであろう大学生が怪我してしまったんです。

怪我で将来を棒に振るケースはザラにあるでしょうが、それが、NIKE社製のシューズがプレー中に破損した為、というから驚きです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

左足に注目!

こんなんある?!

これで右膝を負傷してしまいました・・・

古いシューズを履いていた、とかも言われていますが、それにしてもねぇ・・・

NIKEの株価は暴落、大ダメージを受けました。

ま、NIKEに高品質のイメージもないねんけど、これは大失態ですわねぇ。

でも、これを見て、ある出来事を思い出しました。

それは、東京国体のハンドボール成年男子大阪府代表に帯同した時の練習での事。

僕と同い年のある選手が、見た事ないブランドのシューズを履いていました。

だいたいの選手は、asics、MIZUNO、adidas、hummel、今はNIKEやとか他の海外ブランドも増えてますが、ま、有名スポーツブランドの製品を履いているのですが、その選手は、どこかの大型スポーツ店のプライベートブランドの靴を履いていました。

国体レベルでそんなん履いてる奴いません。笑

初心者の部活用ならまだしも・・・

『安かってん』と嬉しそうに話していましたが、案の定・・・

初日の練習でシューズを破損。

ソールが剥がれました。笑

キュンキュンのステップに靴がついて来れなかったようで・・・

ま、その時は怪我もなく笑いごとで終わりましたが、道具に対する意識はとても大切です。

ソフトボールの子供達もまだまだグローブを大切にしませんが、手入れ一つで守備は大幅に変わりますからね。

手入れも一つの技術だと思えるぐらいです。

僕は、グローブの手入れが好きやし、子供達にもそうなって欲しいなぁ~。

そういや、明日は久々にスーツを着るので、昨晩は、革靴のお手入れを。

家にクリームがなかったので、せやせやと瓶に少し残ったウィスキーでツヤ出しして、残った分は飲みながら。笑

ええ時間でした。

嫁とグローブは手入れ欠かすな、大事なホームを守るもんやから。

お後がよろしいようで。